さて、たまには書くかな。
なんだか、Pentiumの位置付けが変わるらしい。
今の、Celeronの位置に来るとかなんとか。
で、Coreシリーズの新しいのが発表されたとかなんとか。
Core 2 Quadro だってさw
コア4つ。
なんか、説明されてるサイトとか見ると、CPU8つとか書かれてたりするので、HTのような仮想的にCPUを増やすようなのもあるのかな?
まぁ、そうじゃなかったとしても、4つはひどいよねw
ほいで、AMDも4コアのCPUを作ってるらしく、今年の年末から来年あたり、現行のCPUの値段がぐっと下がる事だろう。
まぁ、下がったところで、そんな余裕なんかあるわけないんだけどね。
とはいえ、楽しみではありますよ。
良いCPUが出るという事は、Vistaが快適に動くようになるという事の準備としては、必要不可欠な事だと思うので。
4コアCPU、HHDと、次世代のモノが発表されているので、次は新しいメモリあたりかな?
あと、PCI-EXのもっとはやいのとかでるのかな?
CPU、HDD、メモリがPCを構成する要素として最も重要で、次に重要なのはグラフィックの性能だと思うので、PCI-EXの次期バージョンなのか、まったく新しいインターフェースなのかは知らないけれど、それは出るじゃろー。
知らないだけで、もうあるかも知れない。メモリもだけど。
そんなニュースを知ってしまうと、欲しくなるよね、新しいPCが。
そーさなー、カネ貯めるかなぁ・・・貯まらないよなぁ・・・。
最近は、録画した動画をエンコしたりするようになったので、現状のCPUじゃ満足してないんですよ。
で、CPUを変える→マザボも変えないとダメ→メモリも変わる→結局丸ごと買い替え。という図式が成り立つので、かなりまとまった金額用意しないとどーしょもない( ´・ゝ_・`*)
そんなわけで、買い替えは、来年とか再来年とかになるんだろうか。
もっと先なんだろうか。
こんな事になるなら、知らなきゃよかった(*´ェゝ`)
9.24.2006
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment