10.07.2006

一向に熟が上がりません。
名声だけが上がってる感じ?
そして、無駄遣いしすぎてお金も貯まってません。
いらない物買いすぎ?
とはいえ、目標金額の半分まではなんとかなったので、あとは1日1Mを目指してがんばりましょうか。
一つわかった事は、マイナス武器で狩りしてもお金は貯まらないと。
そんなわけでプラス武器で狩ってるので、熟は上がらないと。
さて、どうするか。

10.06.2006

稚魚ですが、今日、肉眼で生存を確認しました。
もう少し大きくなったら、名前を付けようとおもいます。
果物系の名前かなぁ・・・?
ママはみかんなのかモモなのか不明ですが、死ぬ前にフルーチェが残した子種なんじゃないかと思っています。
すぐ隠れてしまうので、写真は撮れませんが、撮れたらここに載せようかな。
まぁ、そんだけです。
それじゃ、会社行ってきます( ´ゝ_*`)

10.04.2006

さて、派閥サイト作成ほったらかしなわけですが、めでたい事がありました。
なんの気もなしに、水槽 を眺めていたら、なにやら小さいのがヒヨヒヨ漂っているじゃないですか。
なんだろうと思って、よーくみると・・・

稚魚だ!!

いつの間にか生まれてたんですね。
まだ、なんの稚魚かわからないけれど、サイズやカタチを見る限り、たぶんプラティだと思います。
模様はまだないです。
しばらくしてから見たら居なくなっていて
「やべ、食われたかな?」
なんて思ったら、水草の中からひょっこり現れてホッとしたり。

そんな事があったのが朝。
で、昼過ぎの今、またヒヨヒヨ泳いでるのを見つけたので、かわいいなーと思いながら眺めていたら、うちの水槽では、一番大きいプラティのみかんが
ぎゅいぃぃぃいんっ
と、稚魚がいる辺りに突っ込んで行ったかと思うと、稚魚の姿が消えてしまいました・・・。
プラティは口が小さいので、まさか食われる事は無いだろうと思っていたんですが、もしかしたら食われたかもしれません( ´・ゝ_・`*)

なんか、ストレスで水槽内を泳ぎまわる事はあるみたいなので、食べたんじゃなく、暴れてただけだといいんだけど・・・。
どうか、またそのヒヨヒヨ泳ぐ姿をみせておくれよ(´;ェ;`)ウゥ・・・

10.02.2006

ちょw
何だかよく解らないけれど、ブログ発のミュージシャン?みたいなのが居るらしい。
その名も「Blog27」(;´Д`)
そして、アルバムみたいのが出ているらしく、そのタイトルをみて、また「ちょw」って思った。

LOL

だと。
なんだろう、これ、どうなのよ?
収録曲も・・・

01. Uh LA LA LA ウーラララ~あなたが大好き
02. Hey Boy(Get Your Ass Up) 恋のボンチカ

うん、邦題付けるにしても、もっと何かあるよね。
2ndアルバムは「OTL」とか「λ…」だったりするのだろうか。
タイトルだけは、今後の活動が気になるのでした・・・。

Blog27 - livedoor ミュージック
まぁ、そんなわけで、ボチボチ着手してますよ。
しかし、イマイチデザインが決まらないので、トップページ作成の時点で既に迷走中( ´・ゝ_・`*)

さて、天上碑ですが、転売のために買った強化練武石が、一向に売れる気配が無く、必要以上に困ってます( *´_ゝ`)
まじで、うれません。
所持金の大半をもってかれたので、これはほんと困るw
ちとお金使いたい用事もなくはないので、出来るだけ早く売れて(*゚д゚)ホスィ…
お金(*゚д゚)ホスィ…

え、狩りしろって?
してるわよ!
でもね、どこで狩るのがお金稼ぎの効率がいいのか、わかんないんですよw
ステかわり過ぎて、色んな狩り場を迷走中です(*´ェゝ`)
なので、当然お金も貯まってません。

地上、しばらく我慢しようかな・・・
まぁ、寝ます( *´_ゝ`)

10.01.2006

寝る前に、 というか、ごろんしながらルーズリーフにせっせか書いてみました。
何を?
そんなの、決まってるよね。

マザー牧場派閥サイトの青写真?

PHPを使おうと思っていたのだけれど、Apacheの起動が上手くいかないので、テスト環境が無い。
ので、とりあえずはHTMLのみでやってみようかなと、思っています。
で、コンテンツですが、まったくもって何も決まっていない状態です。
さぁ、どーする?

9.30.2006

少しだけ、触発されて書く気になった今日この頃。
天上碑の話。

先日、よーやく熟練が1000突破しまして、やや浮かれ気味だったわけですが、武器がないとどーも、狩る気にならない感じになり、ちょっとしたスランプです。
プチ引退でもしようかなぁみたいな感じの気分になってきていて、もーどーしよーかねw

目標はある。
けれど、それはあまりに遠いので、目前の目標が必要。
とりあえずは、10月中に熟1200ぐらいを目指してみようかしら。
そして、お金を貯め始めてから、だいぶ経ち、ようやく7M突破ぐらいの感じです。
武器買えるようになるには、この2、3倍は貯めないといけないっぽい感じなので、まだまだ先は長い。
そして、お金を貯めつつ熟を上げるのは、なかなか厳しい。
さて、どうすればいいかしら。
と、考えたらば、答えが見つかりました。
狩り場下げて、マイナスで狩れと。

( *´_ゝ`)・・・

放置は、ひょうたん貯めてする事にしますかね。
地上?そんなもん、お金つかえないんだからたまにしか出来ないわよ!!
なんて、思ってても口に出せないのが辛いところ?

9.26.2006

結局、携帯からの投稿はわからず。
で、今日は、天上碑の事。
ようやく熟が1000に到達しそうでしてない状態です。
いま994ですが、武器がないです。
お金貯めます。

先日、飼っているプラティという魚のうちの一匹が、天に召されました。
とはいえ、まだ水槽内に漂っていますが。
どうも、死んだ魚を取り出してやるのが、悲しいというかなんというか、現実を直視しなくちゃいけないので、未だに苦手です。
なので、かわいそうだなとは思いつつも、そのまま漂わせています。
こんな飼い主でごめんね、フルーチェ。

そして、吉報なのかなんなのか、我が家に使っていない水槽があるとかないとか。
と、母が言っていたので、もしかしたら、水槽が増えるかもしれません。
これは、嬉しい事ではありますが、ブクブクを買ったり、砂利を買ったりしないといけないので、水槽だけあったところで、初期費用はかかるわけです。
実際、ブクブクと水槽がセットのやつを買ったほうが、お得だったりするので、見つかった水槽は、たぶん使わない事でしょう。
「水槽見つかる→でも使わない」という流れを見ると、なんて内容の無い話なんだと。
思いましたが、今興味があるのは、外側じゃなく、中身なんですね。

コリドラス・パンダを飼い始めてから、コリドラスのフォルムが気に入っていて、パンダ以外の種類も飼ってみたいなーと、思ってるんです。
前に、友達に車で連れていってもらったホームセンターで、コリドラス・アルビノが1匹150円と格安だったので、次に魚を買うとしたら、アルビノか、他のコリの安いやつにしたいなと思ってるわけです。
まぁ、いつになるかは知りませんが。

何しろ、砂利が高い。
というのも、掃除の回数を出来るだけ減らすために、ろ過砂利を買おうとするから。
普通の砂利の数倍はするんですこれが。
本当にろ過できてんのかよと、思うんだけど、普通の砂利を買う気になれないのは、掃除があまり好きじゃないから。
そう言えば、今使っている水槽、白点病の治療につかったメチレンブルーという薬品(着色剤?)の影響で、砂利がかな~~り青く染まっていました。
ろ過砂利なんだけど、染まってると、ろ過能力落ちそうだよね( *´_ゝ`)・・・
というか、ろ過砂利って、どれぐらいの期間、ろ過能力あるんだろう。
もうとっくに普通の砂利と化してそう( ´・ゝ_・`*)

9.24.2006

たまにはついでに、今日の出来事。
MMSを利用して携帯から投稿できるらしいのだけど、何故かエラーみたいなメールが返ってくるので、携帯からの更新は半ば諦めかけていた。
ヘルプを読むと、BloggerMobile?みたいなのがあって、それで登録するとか書かれていた。
登録方法は、go@blogger.comにメールを送って、返ってきたメッセージを入力するみたいなので、しゃーない、ここは一つ、送ってみるかと、携帯に入力して送信してみた。

( *´_ゝ`)・・・
( *´_ゝ`)・・・・・・
( *´_ゝ`)・・・・・・・・・

「接続出来ませんでした」
と。

えぇ、どうやら、料金未払いで、携帯とまってたらしいです(*´ェゝ`)
そんな事にも気付かないほど、最近は携帯を使っていないみたい。
メールする人も居なければ、メールきても返事が面倒くさくて返さなかったり。
だからかな、友達減るのは(*´ェゝ`)
しかし、携帯から更新出来ないのは不便だなぁ・・・。
なんせ、布団の中で寝転びながらポチポチやるのが習慣なので、それが出来ないのはちと痛い。

ん~~~~~~

他のブログサービス探そうかな。
てか、Livedoorブログが使いやすくて良かった( ´・ゝ_・`*)・・・
でも、ここ以外にするとしても、別のトコにするけどね( *´_ゝ`)
さて、たまには書くかな。
なんだか、Pentiumの位置付けが変わるらしい。
今の、Celeronの位置に来るとかなんとか。
で、Coreシリーズの新しいのが発表されたとかなんとか。
Core 2 Quadro だってさw
コア4つ。
なんか、説明されてるサイトとか見ると、CPU8つとか書かれてたりするので、HTのような仮想的にCPUを増やすようなのもあるのかな?
まぁ、そうじゃなかったとしても、4つはひどいよねw

ほいで、AMDも4コアのCPUを作ってるらしく、今年の年末から来年あたり、現行のCPUの値段がぐっと下がる事だろう。
まぁ、下がったところで、そんな余裕なんかあるわけないんだけどね。
とはいえ、楽しみではありますよ。
良いCPUが出るという事は、Vistaが快適に動くようになるという事の準備としては、必要不可欠な事だと思うので。

4コアCPU、HHDと、次世代のモノが発表されているので、次は新しいメモリあたりかな?
あと、PCI-EXのもっとはやいのとかでるのかな?
CPU、HDD、メモリがPCを構成する要素として最も重要で、次に重要なのはグラフィックの性能だと思うので、PCI-EXの次期バージョンなのか、まったく新しいインターフェースなのかは知らないけれど、それは出るじゃろー。
知らないだけで、もうあるかも知れない。メモリもだけど。

そんなニュースを知ってしまうと、欲しくなるよね、新しいPCが。
そーさなー、カネ貯めるかなぁ・・・貯まらないよなぁ・・・。
最近は、録画した動画をエンコしたりするようになったので、現状のCPUじゃ満足してないんですよ。
で、CPUを変える→マザボも変えないとダメ→メモリも変わる→結局丸ごと買い替え。という図式が成り立つので、かなりまとまった金額用意しないとどーしょもない( ´・ゝ_・`*)
そんなわけで、買い替えは、来年とか再来年とかになるんだろうか。
もっと先なんだろうか。
こんな事になるなら、知らなきゃよかった(*´ェゝ`)

9.15.2006

Bloggerは、とてもシンプル。
投稿フォームも凄くシンプルで、なんと言うか、書く意欲がわかない・・・。
ただ、タイトルという概念が無いっぽいので、そこらへんは楽だなぁ。
ブログについてブログに書いても仕方ないので、別の事を。

ここ数ヶ月「オリジナル」というものに少しはまっている。
ブラウザを開いた時に最初に開くページ(ホームページ)や、壁紙を自分で作っているのだけれども、これがなかなか楽しくて便利だ。
ホームページは、お気に入りから頻繁に開くサイトをピックアップして、お気に入りを開かずにワンクリックで開けるような、簡易リンク集のようなもの。

壁紙は毎月作っていて、その月のカレンダーを入れるようにしている。
正直、カレンダーは見てないけれど、作る事は楽しい。

新しく作るサイトでは、そーゆーのを公開する場として利用してもいいかもなぁ。
なんて、漠然と思った。
そうなると、派閥サイトというより、個人サイトになるね。
やっぱり、個人サイトにするべかなー。
新たなBlogを探して、比較サイトで検討すること五分。
こんなに簡単に決まるとは思わなかった。
運営会社で選んだら、自然とここになった。
今日から、いつまで続くかわからないけれど、はじめよう。
何を書くか、まったく決まっていないけれど、少しだけ、今までとは違う雰囲気にしていきたいとは思っている。