12.01.2006

あああああああああああああああああああああああああああ

オトシンやっぱ死んでた(;´Д`)

今見たらしろーくなってるじゃない…
はぁ…~
水槽の濁りが気になっていた。
どうも面倒で、フィルターの掃除を最近サボっていた。

多分、水槽内で一番水質にうるさい(と思う)オトシンが逝った。
3匹居たのが、ここ数週間のうちに立て続けに3匹。
「あいやー」としか言いようがない。
可愛かったんだけどな・・・オトシン。
そして、プラティのみかんは依然元気です。
こいつタフだなぁ・・・買った時と比べて、2まわりぐらい大きくなっとりますよ。

もう、仕方が無いので、落語でも聴きながら寝ますよっと。

うおおおおおおおおお
死んだとばかり思っていたら、オトシン動いたよw
生きてて良かった。

まぁ、良かったので、落語でも聴きn(ry

11.28.2006

ふーーーあぶね

HDDの換装をして、XPを入れなおしたら、ここのIDとパスわかんなくなって、もう更新あきらめるしかないかと思った。
でも、なんとか思い出せたので、今更新してるわけですが、なんにしろ良かった。
そして、顔文字とかもちろん消えてるので、文字だけでいきます。

cドライブがもともと40Gだったので、120Gのdドライブに使っていたHDDをフォーマットしてcに置き換え、新しくかった250GのHDDをdにしたんです。
そしたらね、もうなんというか、今まで馬鹿みたいにエクスプローラがエラー吐いてたのが、まったくといっていいほど無くなりました。
OSがきれいになったからというより、システムドライブの空きか、HDDそのものが良くなかったんじゃないかなーとか、思っています。
やっぱりcは、余裕もたせておいたほうがいいね・・・。
まぁ、そんだけです。

11.03.2006

私、マッキー好きなんですよ。
それで、どーしても聴きたくて聴きたくて仕方なかった曲があったのね。
なんせ、サビのメロディが気持ちいい。
ちょっと字余りな感じが好きでね。
まぁ、聴きたかったらCD買えよって話なんだけど、FLASH見つけたのでそれでいいやと。
-僕の一番欲しかったもの-

もうなんつーか、エンドレスで聴きたいので、狩りながら「曲が終わったら再生」を繰り返してますよ。
FLASHそのものはわりとどーでもいいんだけど、サビが気持ちいい。
もう何度でも言っちゃう。
サビが気持ちいい。

天では書く事いっぱいあったんだけど、忘れたのであとで書くかも。

10.28.2006

鼻風邪が長引き、今週は調子が悪い。
そこにきて、草上の上がりが早くなるという理由で「亀」を貸したらば、天地と間違って食べたと。
それは初心者にはアリガチなミスなので、まぁいいんだけど、お金稼ぎの最中にはちと痛い。
そして、今日は、自分のミスでやらかしてしまいましたよと。
転売のために900kぐらいで買った「112の金の球」を112kで売ってしまった・・・。
奉仕特価もいいとこというか、バカ?

数年振りに放心しましたよ。
ミスしたのは自分なので、買った人にどうこうという事はないんだけど、よく確認しなかった自分に腹が立つ・・・。

そして、リアルでも。
最近、ちょっと調子の悪かったブクブクがとうとうお釈迦になりました。
水槽のね。
意外と、ブクブクって寿命短いのかなぁ?
ほっとくと魚達が死んでしまうので、とりあえず電池式のブクブクを臨時で使っていますが、もうちょいしたら買いに行ってきます・・・。
あぁ、ついでだから冬に備えてヒーターも買っておこうかな。

しかし、たまたま重なっただけなんだけど、幸福と不幸のバランスなんか、長い目でみたらドッコイなのもわかってるんだけど、立て続けだとやっぱへこむわぁ・・・。

吊ってきます
λ....

で、買ってきました。
ブクブクとヒーターと、ついでに水草も。

帰りの車の中。
母「なにこれ!なんでこんな濡れてんの!?」
肉「あぁ、水草買ったから。」
母「ちょっとこれ、漏れてるじゃないの」

( *´_ゝ`)・・・・・・・・・・

厄日ですか。
今日は良い事ないんですか。
もうなんか、ダメな時は何してもダメっぽいので、寝ます( ´ゝ_*`)・・・

10.25.2006

天上が無料化してから、漫才や、バラエティ番組を見なくなったなぁと、最近感じていた。
いつの間にか、というか、あっという間に天上中心の生活になっていて、したい事も、好きな事も出来てないなと思った。
ので、寝ようと思っていたけれど、ちょっとだけ貯めていた「リンカーン」を観たら、声を出して笑えた。
なんだか、こんなに笑ったのはすごく久しぶりな感じがして、妙な悲しさが残った。

いま、天上は露店を出している状態で、見えてはいるのだけれども、「2マス下に人がいると、クリックにくい」という、露店の仕様のせいで、露店の画面が開けずに、あたふたと上下に行ったり来たりしている転生者が、必死そうに見えて、声を出して笑ってしまった。
で、それだけ苦労して商品を見たにも関わらず、何も買わずに去って行った。

なんつーか、笑ってるじゃんね。
元々そうだったのか、一旦息抜きしたからなのかはわからないけれど、少しだけリフレッシュ出来たような、気がしないでもない。

10.22.2006

いつの間にか、英語版IE7が正式リリースされていた様で、いよいよもってIE6の時代も終わろうとしています。
Wikipediaを見てみるとIE6がリリースされたのが、2001年9月となっていて、いかに6の時代が長かったかを改めて感じるわけです。
バージョンアップに5年( *´_ゝ`)・・・
それだけIE6が使いやすく、Microsoft的には完成度が高かったんだろうなぁ。
もしくは、XPとの相性というか、IEはOSに直結するソフトなので、下手にバージョンアップ出来なかったのかなぁ?
なんて思ったわけです。
IE7βはWindowsVistaのβに標準で入っていたので、そこで使ってみたり、XP用のIE7βを入れてみたりと、何度か触れてはみたものの、βとはいえ重すぎる感じがしたし、正式リリースでそこまで軽くなるとは思えないので、このPCではまだまだFireFoxがメインになりそうな気がする。

今回のIEのタブブラウザ化で、今までのIE依存サイトの「他ブラウザとの互換性」が高まるんじゃないかなと踏んでいます。
まぁ、どこまでのもんかは知らないけれどw
実際、IE7βでは、「従来のIE依存」サイトが見れなかったりしたので、正式リリース→標準化となれば、IE依存サイトは基本システムの作り変えを余儀なくされるわけなので、普及しすぎたIE6と標準化されていくIE7との互換性を保つと、他ブラウザでも、いくらかまともに表示されるようになるんじゃないかなーと、思うわけですよ。

こんな話つまんないよね。
って事で〆。

10.20.2006

えっと・・・またしてもですね・・・先日書いた目標とやらを・・・
達成してしまいましたorz

赤ひょうたん(下) が倉庫に131個たまっていて、それに青ひょうたん(中)を16個もって、所持空きに乾燥肉を70ぐらいもって、獅子像いってみたんですよ。
三才つけて、Lv1うちっぱでやってみたらば・・・

2時間ちょいかな。
ソロで完走してしまいました(。-_-。)
赤ひょうたん(下)7個余りましたよ。

というわけで、また130個ぐらい貯まるまで素手しません(・´д`・)
というか、今お金なさすぎて地上いけないので、何も出来ない?
狩りはしてるんだけどさ・・・

狩る→ちょい黒字→ドロップを球に→球作成代でちょい赤字→球売れない→倉庫爆発

現在、こーゆー感じになっているので、もうなんというか、狩る事も出来ないし、放置も出来ないし・・・
店出しても売れないし・・・どーせいと?
武当でそれとなく狩りをしていたら、見慣れない黄色が画面にちらり。




特上肉:あああああああああああああああああ

テンション上がりまくり。
で、見れば解る通り、良い位置にワシがスタンバってますね。
ボロボロになりながらも、やったぜかぁちゃん!
てか、本サバで初めて遭遇しましたよw
テンションあがりきったところで

「でもこれ、せいぜい2Mちょいじゃん。」

と、気付いたらむしろブルーになりました。
昔は亀っつったら大事だったのにね・・・~
今じゃ100の球2個分っすか。
練武石1個分っすか。
5段権利の半分っすか。

まぁ、2M大いに助かるわけですが、素直に喜べないひねくれものなのでした( ´ゝ_*`)

10.19.2006

ブラウザのお気に入りになぜかあって、見る事はまずないんだけれども、たまーに開くと妙な脱力感を覚える。
そんなブックマーク
なんでこれをブックマークしたのか。
はたして、本当に「お気に入り」なのか。
そこらへんは謎のままですが、何度見ても昔のaikoに似てるなぁと思うのでした。
えっと、先日書いた「今月の目標」とやら がありましたが、早くも達成してしまったので、する事がなくなってきた感じです。
あぁ、お金ためるのはなんか性格的に無理だという事が判明しました。
稼ぐのは全然出来るんだけども、貯めておくというのがどーも苦手らしく、つい使ってしまうのよね。
困ったもんだわぁ。

なんだか、放置癖がついたらしく、昨日から短槍を持って、桃花までえっちらおっちら通ったりしてます。
乾燥肉で10分もつみたいなので、なかなかいい感じです。
もう少し狩れる様になったら、八色鳥のドロップを集めて赤ひょうたんで素手放置したいなーと、思っているけれど、中々たまらないので、いつになるかわかりません。
で、今月の新たな目標を作る事に。
「赤ひょうたんで獅子像完走」
えぇ、1回出来れば満足です。
他の肉では出来なくてもいいんです。
1回でも「完走」というものを味わってみたいんです。
まぁ、今日はそんだけ。

10.18.2006

さて、先日書いた通り、サイコロの処分に困ってるわけですが、実はこのアイテム、10個集めると何かと交換してもらえるそうなんです。
えぇ、もちろん歓楽園で。
即ち、「周遊符を買わないと行けない場所で交換してくれる」という事なんですね。

周遊符を買い渋ってるので、行けないと。
処分できないと。
かといって、葬儀屋で破壊するのもなんとなくもったいない様な気がしないでもないので、しばらく持ってる事にします( ´・ゝ_・`*)

10.14.2006

個人商店をだす時に、「サイコロ」って個人商店に出せるのかな?
と思い、値段を付けて確認を押すと↓のようなメッセージが出た。








いや、個人商店には出せないって事なんだけどさ・・・
「こんなのだれもかわねーよwwwwww」
って言われてる様で、なんか悲しかった。

10.11.2006

気付けば風邪気味です。
嗚咽は収まりましたが、喉は痛くて、首筋が多少だるいです。
風邪、流行ってるのかな。

そんな事はさておき、街に妙な組み合わせの露店が・・・。
どっちが先に店だしたのかは解らないけれど、シュールだなぁ・・・。

10.07.2006

一向に熟が上がりません。
名声だけが上がってる感じ?
そして、無駄遣いしすぎてお金も貯まってません。
いらない物買いすぎ?
とはいえ、目標金額の半分まではなんとかなったので、あとは1日1Mを目指してがんばりましょうか。
一つわかった事は、マイナス武器で狩りしてもお金は貯まらないと。
そんなわけでプラス武器で狩ってるので、熟は上がらないと。
さて、どうするか。

10.06.2006

稚魚ですが、今日、肉眼で生存を確認しました。
もう少し大きくなったら、名前を付けようとおもいます。
果物系の名前かなぁ・・・?
ママはみかんなのかモモなのか不明ですが、死ぬ前にフルーチェが残した子種なんじゃないかと思っています。
すぐ隠れてしまうので、写真は撮れませんが、撮れたらここに載せようかな。
まぁ、そんだけです。
それじゃ、会社行ってきます( ´ゝ_*`)

10.04.2006

さて、派閥サイト作成ほったらかしなわけですが、めでたい事がありました。
なんの気もなしに、水槽 を眺めていたら、なにやら小さいのがヒヨヒヨ漂っているじゃないですか。
なんだろうと思って、よーくみると・・・

稚魚だ!!

いつの間にか生まれてたんですね。
まだ、なんの稚魚かわからないけれど、サイズやカタチを見る限り、たぶんプラティだと思います。
模様はまだないです。
しばらくしてから見たら居なくなっていて
「やべ、食われたかな?」
なんて思ったら、水草の中からひょっこり現れてホッとしたり。

そんな事があったのが朝。
で、昼過ぎの今、またヒヨヒヨ泳いでるのを見つけたので、かわいいなーと思いながら眺めていたら、うちの水槽では、一番大きいプラティのみかんが
ぎゅいぃぃぃいんっ
と、稚魚がいる辺りに突っ込んで行ったかと思うと、稚魚の姿が消えてしまいました・・・。
プラティは口が小さいので、まさか食われる事は無いだろうと思っていたんですが、もしかしたら食われたかもしれません( ´・ゝ_・`*)

なんか、ストレスで水槽内を泳ぎまわる事はあるみたいなので、食べたんじゃなく、暴れてただけだといいんだけど・・・。
どうか、またそのヒヨヒヨ泳ぐ姿をみせておくれよ(´;ェ;`)ウゥ・・・

10.02.2006

ちょw
何だかよく解らないけれど、ブログ発のミュージシャン?みたいなのが居るらしい。
その名も「Blog27」(;´Д`)
そして、アルバムみたいのが出ているらしく、そのタイトルをみて、また「ちょw」って思った。

LOL

だと。
なんだろう、これ、どうなのよ?
収録曲も・・・

01. Uh LA LA LA ウーラララ~あなたが大好き
02. Hey Boy(Get Your Ass Up) 恋のボンチカ

うん、邦題付けるにしても、もっと何かあるよね。
2ndアルバムは「OTL」とか「λ…」だったりするのだろうか。
タイトルだけは、今後の活動が気になるのでした・・・。

Blog27 - livedoor ミュージック
まぁ、そんなわけで、ボチボチ着手してますよ。
しかし、イマイチデザインが決まらないので、トップページ作成の時点で既に迷走中( ´・ゝ_・`*)

さて、天上碑ですが、転売のために買った強化練武石が、一向に売れる気配が無く、必要以上に困ってます( *´_ゝ`)
まじで、うれません。
所持金の大半をもってかれたので、これはほんと困るw
ちとお金使いたい用事もなくはないので、出来るだけ早く売れて(*゚д゚)ホスィ…
お金(*゚д゚)ホスィ…

え、狩りしろって?
してるわよ!
でもね、どこで狩るのがお金稼ぎの効率がいいのか、わかんないんですよw
ステかわり過ぎて、色んな狩り場を迷走中です(*´ェゝ`)
なので、当然お金も貯まってません。

地上、しばらく我慢しようかな・・・
まぁ、寝ます( *´_ゝ`)

10.01.2006

寝る前に、 というか、ごろんしながらルーズリーフにせっせか書いてみました。
何を?
そんなの、決まってるよね。

マザー牧場派閥サイトの青写真?

PHPを使おうと思っていたのだけれど、Apacheの起動が上手くいかないので、テスト環境が無い。
ので、とりあえずはHTMLのみでやってみようかなと、思っています。
で、コンテンツですが、まったくもって何も決まっていない状態です。
さぁ、どーする?