2.16.2007

なんか、ずっと興味がなかったポイントを貯める系のサイトに登録してみた。
こう書くとややこしいけど、ポイントを貯めるサイトは好きなんだけど、数ある「そのテのサイト」のひとつとして、興味がわかなかったサイトに登録したという意味。
これでもややこしいな・・・
まぁ、なんか、ウェブマネーに交換できるらしいので、gpointでチマチマ貯めるよりは貯めやすいかもしれないっぽいとは、登録してみて感じた。

まぁ、数百円でも貯まれば、それはそれでありがたいなーと思ったわけよ。
で、



↑から登録してもらうと、ななななんと、250ポイントもらえちゃうというお得さ。
そしてあたくしは500ポイントもらえちゃうというずるさ。
まぁ、10ポイント=1円なので、たかが知れてるわけですが、3000ポイントから交換できるみたいなので、あたくしに50円募金するつもりで登録してくれると、あなたもお得、あたしもお得。
そういったねずみ算的なところっぽいです。
なんか、たまたまみた掲示板で紹介されてた文章には、初日で数千円稼げるとか書いてあったけど、無料登録とかのポイントを貯めただけだと、数千ポイントで限界っぽいです。
とりあえず、4000ポイントぐらい貯まったので、周遊の足しに( ´ゝ*_`)・・・

2.14.2007

明日だねなんていっておいて、その日だったね。
まぁ、和田アキコ殺人事件録画してたから、時間かぶってたのでどっちにしろ却下だったけど( ´ゝ*_`)

2.12.2007

テレビでIQテストができる、テストザネイションまたやるそうです。
明日だね。

テスト・ザ・ネイション2007 全国一斉人間関係力テスト 体験版
http://test2007.jp

私の診断結果、、、
---------------
あなたは「満開の桜」
積極的に人とかかわり、愛嬌もあるあなたの周りには
いつもたくさんの人が集まります。しかし桜の花もいつかは散ってしまう・・・。
今以上に他人の話に耳を傾け、相手の気持ちを察することができれば
さらに人間関係力はアップしますよ。

あなたが困ったとき
助けてくれる人の数・・・10人~20人
---------------
詳しい人間関係力を生放送で計れます!
テレビ朝日系列2月12日(月・休)よる7時放送!をお見逃し無く!

|゚Д゚|ダ、ソウダ

1.25.2007

なんか、Vistaのなんとかなんとかがなんとからしいので、ブログに貼れるらしいんだけども、設定とかしらないので、記事にそのままはりつけてみるっつー試み。

1.21.2007

さて、ステはもう、いつでも転生できる状態になったっぽいです。
あとは、離婚、属性変更、正の各職の武技と、遠距離武技の習得ぐらいかな?
天地も地味に貯まってきています。
大体、1日1個ペースぐらいで作っているので、70~80個貯まるはずです。
転生予定日は誕生日の3月30日で、それまでは日割り計算で、耐性のノルマを設定しています。
1日3ずつ上げれば、ギリギリ耐性1000に届くはず。
力と熟は、力+熟=3000になるようにしようかなというか、出来ればなと思っています。
熟特化でいくつもりなので、熟1600を目標にしようと思っていますが、準に合わせて、ボーナス165になるようにすれば、転生後、熟800で準の適正に出来るので、1650まで上げたい気分ではありますが、時間的に厳しいかなぁ?
名声はいくつまで上がるかわかりませんが、1日に2~3上げる事が出来れば、1100ぐらいまでは行けるんじゃなかろーか。これは、いつ萬人になるかにもよるっぽい。
で、自分用メモ。

やる事(ステ目標)
・正の武技の習得(のために、属性変更(のために、離婚))
・耐性1000(1日ノルマ3)
・名声1100(1日ノルマ2.5)
・敏捷1120(1日ノルマ2.5)
・熟練1600(1日ノルマ2)
・力1400(1日ノルマ2)
・天地90個(1日ノルマ1.2)

といったところだろうか。
てか、装備の事なんか、一切考えてないわw
まー、せいぜいがんばりますよと。そーいったプラン。

12.28.2006

さて・・・珍しく仕事ばっかりしていて、あまり狩りしてません。
まぁ、1補給はするようにしていますが、どーも、悪循環な感じになってしまっています。
例の
狩る→ドロップを球→黒字にならない→もちろん球も売れない
という、感じです。
大好きな地上にいけないのが、やる気ダウンの理由のひとつではありますが、まぁ、急に仕事が忙しくなったので、仕事を理由に狩りをサボってるような、狩りが出来ないという不満を「仕事があるから」と誤魔化しているような、そんな曖昧な感じです。
まぁ、年明けぐらいまでは、ノンビリやるかなぁ。

そして、だれか、お年玉ください(´;ェ;`)

12.24.2006

いやー、毎年思うけれども、くやしいねー
M-1みましたよ。

笑い飯、麒麟、フットボールアワーの3組を応援していたんだけども、だめだったー
でも、妥当な結果だったなぁ。
残念な感じではなく、くやしかった。
チュートリアル面白かった。

毎回、「あまり知らないコンビ」が優勝するので、それはそれで、また新たな楽しみが増えたり、みたいと思えるバラエティ番組の幅が広がってうれしい。
まー、来年も楽しみだわあ。

そして、年末というか29日かな。
すべらない話8の放送があります。
これも楽しみですよ
いやー、今年の年末は楽しいわw
一人でゆっくりテレビがみれる。こんな幸せな事はないね。
年明けも、バラエティの特番みたいなのが多い時期なので、とても楽しみですよ。
去年みれなかったドリームマッチもあるし、わくわくしてますよ。
まぁ、そんな独りぼっちのクリスマスを楽しく過ごしましたよっと。












何とはなしにssを眺めていたら出てきた奇妙な光景。
三週間ぐらい前の出来事だった。
アクティブに囲まれて大変だったけれども、なんとか撃退したという内容に対して、軽くつっこもうとした時の写真だった。

狩るか狩られるか
そーゆー瀬戸際を

「生きてるわけだ」と続けようと思った瞬間だった。
↓クリック


悲しかった。

12.21.2006

最近の悩み。
あのですね、天上碑ちょっと休んでた時に、プロバイダにお金払ってなくてネット止まってたんですね。
まぁ、休んでた時期とあわせて約二週間ぐらい天上碑やってなかったんです。
それを踏まえた上で、ちょっと悩んでるというか、困ってる事があるんです。

誰か「特ちゃん」
特「ハ、ハヒ」
誰か「○○っていくらぐらいで売ればいい?」

いやね・・・相場って生き物みたいなものでさ・・・変動するものなのよ・・・
1日でガラッと変わったりするものなのね・・・
だから、聞かれてもいい加減にしか答えられないんですよ。
というか、「今の」相場なんか、知らないからね。
なので、答える時はいつも語尾が「~ぐらいかなぁ」と。
なんでだろな・・・別に商売人なわけでもないんだけど・・・というか、みんなが売ってる程度の頻度でしか露店出してないんだけど(;´Д`)
いつの間にか商売人キャラに仕立て上げられてる気がするわ。
いやね、休んでた期間無くっても、そんな相場に詳しいわけじゃないんですよ・・・
困った・・・
「しらねーよw」とか、「自分で露店みて相場探れよw」とか口がさけても言えないぜ!

12.11.2006

いつも見ているブログに載っていた。
FireFox3.0のベータが公開されたらしい。
こないだ2.0が正式リリースされたばかりなのに・・・。
で、そのブログに張られていたリンクをたどってみると

Firefox 3.0は2007年前半のリリースが計画されている。
と。

やっぱり2.0いらなかったんじゃ・・・
と、思いましたよっと。

12.08.2006

どうも、一途になりきれない時、浮気をしてしまうらしい。
ということが、最近わかった。
何事も「ラフに」と、心掛けていたら、真剣になる事を忘れてしまったのかもしれない。

数年前、夢中になりすぎて困った事があった。
思っていた以上に、自分がヤワかったから。
それから「夢中にならないように」と意識するようになり、何事も腹八分目といわんばかりに、適度に気を抜いて過ごし、夢中で何かに取り組むという事はあまりなくなった。

悩み、苦しむ事はだいぶ減った。
その分、何かを得るチャンスを失ったのかもしれない。
自分で、成長を止めていたのかも知れない。

あれから、自分は変わったのだろうか。
少しは成長して、強くなったのだろうか。
試してみればいいけれど、今一度、悩み、苦しむ気にはなれない。
生き方、考え方に対する理想や、思想までもラフになってしまって、向上心が無くなったような気もする。
昔は好きだった事でも、今はひどく疲れるようになったものもある。
楽しく思えた事が、ストレスになってしまう事もある。
状況や環境に対して、好き嫌いが激しくなったというか、線引きがハッキリしてきたような、そんな感じだと思う。
それと同時に、食わず嫌いも増えたんじゃないかなと、なんとなく感じた。

下らない事、つまらない事を楽しむ術はいくらか身についたとは思っているけれど、楽しいことや嬉しい事を、素直に受け止められなくなってしまったように感じる。
プラスもマイナスも、自分の中で中和させて、どんな出来事も「平均的」に捕らえるようになっていたのだろうか。
だから、退屈を感じるのだろうか。
刺激が無いから、抑揚が無いから、人生がつまらないのだろうか。
そんな事を考えてる時でも、どこかで「下らんな」と、感じている自分がいて、やっぱり自分の考えや、生き方に対しても「ラフな付き合い方」しかできてないなと、そう感じた。

12.07.2006

何かのサイトを見ていたら、気になる広告が載っていた。
これは、ある意味すごいかもしれない。

GEコンシューマー・ファイナンス株式会社

12.06.2006

ザイーガを見てたら、なかなかなものにリンクが張ってあった。
特にコメントはしないから、まぁみろよと。

人類の進歩と調和とせつなさと心強さと

12.05.2006

イライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライライラ

我ながら、器が小さい。
せっかくタゲ取れたのに、いつの間にか落ちてるし。
あー、腹立つね。
なんかもういいや・・・寝よ。

12.03.2006

このあいだの出来事。

ここ一週間ぐらい、天上サボって(とはいえ、遠距離放置はしていた)ためてたビデオをみまくっていた。
んで、ふと気になって、特中肉(サブ)の権利どうだったかなと、道場で見ていた。
すると、派閥チャットで流れている会話が気になったので、軽く口を挟んだのだった。

靖さん: くず球を買っていく人って
茱萸: うん
靖さん: 主に何に使用してるんですか?
茱萸: んとね
茱萸: 防具作成
茱萸: 生産の
茱萸: 鎧とマント
特中肉: あとは、夜のお供に。
茱萸: そそ
特中肉: サッ
茱萸: って
茱萸: おおおおおおおおおおおおおおい
茱萸: おひさあああああああああああ

まぁ、こんな感じで、「夜のお供に」はいいとして、そう久しぶりでもなかったけれど、話してたんですよ。
で、そんな会話の中で、少し気になった発言。

茱萸: 中さんどうしたの?

中さん…
普段ね、特上肉という名前の時は、「お肉さん」って呼ばれてるんですね。
で、今回はサブの特中肉だったけれど、よりによって、一番個性的じゃない部分である、中を拾うとは・・・。
いやね、別にお肉さんでいいんですよ?
なんだったら、特さんでもいいんです。
そして、誰がどう見ても特上肉のサブなので、ばれるとかそういった心配もいらないわけで。
だから、キャラ毎に呼ばれ方が変わるのはちょっと違和感を感じたのでした。

それはそうと、「お肉さん」って呼ぶ人って結構レアだったり。
よく話す人では、茱萸ちゃんとぶらさんだけだと思う。
そして、過去、名前から「特」と「肉」以外を拾った人は一人も居ませんでした。
まぁ、なんというか、「茱萸ちゃんは変わってる」という事が、改めてわかったわけです。

そして、メインに戻る時の会話。

特中肉: あ
茱萸: マタネヾ(゚-^*)≡(((((((*゚-)ノ |EXIT|
特中肉: りさにさ
茱萸: うん
特中肉: 短剣火+18-5
特中肉: できたって
茱萸: うん
特中肉: 伝えといてw
茱萸: ハーイ(*^O^*)/

と、派閥チャットで伝言を頼み、メインに戻って遠距離放置の場所を探していたらこんな密談がきました。

McQUEEN->特上肉: dengon uketamawarimasita
特上肉->McQUEEN: naze
特上肉->McQUEEN: ro-maji?
McQUEEN->特上肉: ローマ字だったからかな・・
特上肉->McQUEEN: 答えになってねえよw
McQUEEN->特上肉: 打ち出しがローマ字だと
McQUEEN->特上肉: そのまま初志貫徹したくなるじゃない
特上肉->McQUEEN: 普通は
特上肉->McQUEEN: 気づいて打ち直すかと?
McQUEEN->特上肉: そこが凡人と奇人の違いだわ
特上肉->McQUEEN: ほう
特上肉->McQUEEN: あれ、もう貴人か
特上肉->McQUEEN: 奇人か
McQUEEN->特上肉: うむ
特上肉->McQUEEN: さっき6段だったじゃんw
McQUEEN->特上肉: 明後日辺りかな
[特上肉->McQUEEN: ほぉ
特上肉->McQUEEN: はえーなぁ
McQUEEN->特上肉: あの地上の後に奇人になったんですよ
特上肉->McQUEEN: どのだよw
McQUEEN->特上肉: 地上で私の↓にいたじゃない
特上肉->McQUEEN: いや
特上肉->McQUEEN: さっき中肉で並んでたじゃない・・
McQUEEN->特上肉: どこでw
特上肉->McQUEEN: 倉庫上でw
McQUEEN->特上肉: それは知らんw

と。
もっと変わってる人が居ました(;´_ゝ`)
「なぜローマ字?」と聞いて、「ローマ字だったからかな・・」という返事は、まーないよね。
というか、ありえないよね。
そして、ろくに画面を見てないのを踏まえたうえで、もう奇人になったと嘘をつき、実はサブで6段姿を確認されていたという、この詰めの甘さ。
んで、
いや、悪い意味じゃなく、改めて見ると面白かったんですよ。
ほいで、やっぱり、変わった人が周りに多いんだなぁと、改めて感じたのでした。
まぁ、そんだけ。

12.01.2006

あああああああああああああああああああああああああああ

オトシンやっぱ死んでた(;´Д`)

今見たらしろーくなってるじゃない…
はぁ…~
水槽の濁りが気になっていた。
どうも面倒で、フィルターの掃除を最近サボっていた。

多分、水槽内で一番水質にうるさい(と思う)オトシンが逝った。
3匹居たのが、ここ数週間のうちに立て続けに3匹。
「あいやー」としか言いようがない。
可愛かったんだけどな・・・オトシン。
そして、プラティのみかんは依然元気です。
こいつタフだなぁ・・・買った時と比べて、2まわりぐらい大きくなっとりますよ。

もう、仕方が無いので、落語でも聴きながら寝ますよっと。

うおおおおおおおおお
死んだとばかり思っていたら、オトシン動いたよw
生きてて良かった。

まぁ、良かったので、落語でも聴きn(ry

11.28.2006

ふーーーあぶね

HDDの換装をして、XPを入れなおしたら、ここのIDとパスわかんなくなって、もう更新あきらめるしかないかと思った。
でも、なんとか思い出せたので、今更新してるわけですが、なんにしろ良かった。
そして、顔文字とかもちろん消えてるので、文字だけでいきます。

cドライブがもともと40Gだったので、120Gのdドライブに使っていたHDDをフォーマットしてcに置き換え、新しくかった250GのHDDをdにしたんです。
そしたらね、もうなんというか、今まで馬鹿みたいにエクスプローラがエラー吐いてたのが、まったくといっていいほど無くなりました。
OSがきれいになったからというより、システムドライブの空きか、HDDそのものが良くなかったんじゃないかなーとか、思っています。
やっぱりcは、余裕もたせておいたほうがいいね・・・。
まぁ、そんだけです。

11.03.2006

私、マッキー好きなんですよ。
それで、どーしても聴きたくて聴きたくて仕方なかった曲があったのね。
なんせ、サビのメロディが気持ちいい。
ちょっと字余りな感じが好きでね。
まぁ、聴きたかったらCD買えよって話なんだけど、FLASH見つけたのでそれでいいやと。
-僕の一番欲しかったもの-

もうなんつーか、エンドレスで聴きたいので、狩りながら「曲が終わったら再生」を繰り返してますよ。
FLASHそのものはわりとどーでもいいんだけど、サビが気持ちいい。
もう何度でも言っちゃう。
サビが気持ちいい。

天では書く事いっぱいあったんだけど、忘れたのであとで書くかも。

10.28.2006

鼻風邪が長引き、今週は調子が悪い。
そこにきて、草上の上がりが早くなるという理由で「亀」を貸したらば、天地と間違って食べたと。
それは初心者にはアリガチなミスなので、まぁいいんだけど、お金稼ぎの最中にはちと痛い。
そして、今日は、自分のミスでやらかしてしまいましたよと。
転売のために900kぐらいで買った「112の金の球」を112kで売ってしまった・・・。
奉仕特価もいいとこというか、バカ?

数年振りに放心しましたよ。
ミスしたのは自分なので、買った人にどうこうという事はないんだけど、よく確認しなかった自分に腹が立つ・・・。

そして、リアルでも。
最近、ちょっと調子の悪かったブクブクがとうとうお釈迦になりました。
水槽のね。
意外と、ブクブクって寿命短いのかなぁ?
ほっとくと魚達が死んでしまうので、とりあえず電池式のブクブクを臨時で使っていますが、もうちょいしたら買いに行ってきます・・・。
あぁ、ついでだから冬に備えてヒーターも買っておこうかな。

しかし、たまたま重なっただけなんだけど、幸福と不幸のバランスなんか、長い目でみたらドッコイなのもわかってるんだけど、立て続けだとやっぱへこむわぁ・・・。

吊ってきます
λ....

で、買ってきました。
ブクブクとヒーターと、ついでに水草も。

帰りの車の中。
母「なにこれ!なんでこんな濡れてんの!?」
肉「あぁ、水草買ったから。」
母「ちょっとこれ、漏れてるじゃないの」

( *´_ゝ`)・・・・・・・・・・

厄日ですか。
今日は良い事ないんですか。
もうなんか、ダメな時は何してもダメっぽいので、寝ます( ´ゝ_*`)・・・