そーいやーだいぶ前に、転生の目標書いたなぁと、読み返してみた。
・耐性1000(1日ノルマ3)
・名声1100(1日ノルマ2.5)
・敏捷1120(1日ノルマ2.5)
・熟練1600(1日ノルマ2)
・力1400(1日ノルマ2)
・天地90個(1日ノルマ1.2)
だそうだが、色々あって目標が繰り下がりまくり、現在
・耐性892(-108)
・名声1059(-41)
・敏捷1063(-57)
・熟練1589(-11)
・力1394(-6)
・天地45個
この有様。
まー力と熟だけは何とかなりそうなので、力と熟が目標に達成したら行こうかと思っております。
三途の川付近に。
4.04.2007
3.06.2007

ザイーガに【WEB】自分のサイトが中国の検閲に引っかかっているかどうか調べられるサイトという記事があって、少し気になったので、やってみましたよ。
「特ちゃんの部屋」の退避してあるファイルを。
したらこの有様( ´ゝ*_`)
なんでだろな・・・中国武峡オンラインを扱ってるからかな・・・
それとも、トンチンカンな発言ばっかりだからかな・・・
2.23.2007
中学生の頃から、KingOfFightersという格闘ゲームをよくやっていた。
このゲームを作った会社はSNKという、格闘ゲームを知らない人は聞いたこともない会社かもしれないけれど、格闘ゲーム好きだったら、必ず知っている会社だったりもする。
カプコンのストリートファイターの二番煎じ的な登場ではあったけれど、それでもかなり人気のあった「餓狼伝説」のメーカーといえば、知ってる人もちらほらいるだろうか。
代表的なのは、餓狼シリーズ、サムライスピリッツシリーズ、龍虎の拳シリーズがある。
その代表作の中から少しずつキャラクターを集めて、格闘家の王者を決めてしまおうというコンセプトのゲームが、KingOfFightersシリーズなのだ。
設定的には、「KingOfFighters」なる格闘技の大会に集う各ゲームのキャラクター達といった感じ。
で、少し気になったので、wikipediaでSNKの事を少し調べてみた。
SNKという会社は、子会社化→倒産→権利の売却をしている。
そして、権利を取得したSNKプレイモアという会社が、KOFシリーズをはじめ、SNK絡みのゲームの続篇なんかを発売しているわけだけども、まぁ、そこらへんはぶっちゃけどうでもいいんだ。
そんなことよりね、wikipediaのSNKプレイモアの記事に
ナスカ(英名:NAZCA)
これさ・・・
この退社した人達、出戻りじゃねーかとw
しかも、出戻った先が倒産してしまうっていう不幸さ・・・
ナスカという会社は詳しくはしらないけれど、この代表作にあるメタルスラッグというゲームは、2D横スクロールアクションシューティングゲームで、グラフィックが綺麗で、細かいところまで作りこまれているという賞をもらうほどの、高品質なゲームだったわけですよ。
シリーズ化されて、どれもそれなりにヒットしてたと思うんだけど、経営難だったのかな・・・SNKに吸収されて倒産に巻き込まれて・・・
このナスカという会社は、一番の被害者のように思えてしまう。
「高品質のゲーム=儲かる」というわけではないんだろうね。
まぁ、何が言いたいのかよく解らなくなってきたので、ここらで〆
このゲームを作った会社はSNKという、格闘ゲームを知らない人は聞いたこともない会社かもしれないけれど、格闘ゲーム好きだったら、必ず知っている会社だったりもする。
カプコンのストリートファイターの二番煎じ的な登場ではあったけれど、それでもかなり人気のあった「餓狼伝説」のメーカーといえば、知ってる人もちらほらいるだろうか。
代表的なのは、餓狼シリーズ、サムライスピリッツシリーズ、龍虎の拳シリーズがある。
その代表作の中から少しずつキャラクターを集めて、格闘家の王者を決めてしまおうというコンセプトのゲームが、KingOfFightersシリーズなのだ。
設定的には、「KingOfFighters」なる格闘技の大会に集う各ゲームのキャラクター達といった感じ。
で、少し気になったので、wikipediaでSNKの事を少し調べてみた。
SNKという会社は、子会社化→倒産→権利の売却をしている。
そして、権利を取得したSNKプレイモアという会社が、KOFシリーズをはじめ、SNK絡みのゲームの続篇なんかを発売しているわけだけども、まぁ、そこらへんはぶっちゃけどうでもいいんだ。
そんなことよりね、wikipediaのSNKプレイモアの記事に
譲渡などで引き継がれている他社の版権
とあって、そこにナスカ(英名:NAZCA)
- 代表作は、『メタルスラッグ』、『ビッグトーナメントゴルフ』など。
- 元々は、SNKを退社した開発スタッフの一部により設立されたゲームメーカーだったが、その後SNKに吸収合併される。
これさ・・・
この退社した人達、出戻りじゃねーかとw
しかも、出戻った先が倒産してしまうっていう不幸さ・・・
ナスカという会社は詳しくはしらないけれど、この代表作にあるメタルスラッグというゲームは、2D横スクロールアクションシューティングゲームで、グラフィックが綺麗で、細かいところまで作りこまれているという賞をもらうほどの、高品質なゲームだったわけですよ。
シリーズ化されて、どれもそれなりにヒットしてたと思うんだけど、経営難だったのかな・・・SNKに吸収されて倒産に巻き込まれて・・・
このナスカという会社は、一番の被害者のように思えてしまう。
「高品質のゲーム=儲かる」というわけではないんだろうね。
まぁ、何が言いたいのかよく解らなくなってきたので、ここらで〆
当たり前がない日。
基本的に、生活は同じ事の繰り返し。
その中で、~はあるのが当然と、無意識のうちに思ってしまっている事がよくある。
消耗品の買い置きなんかでは、基本的にあるものだと思っているから、無くなるとあせる。
それとは別で、新しい何かを購入して、それがある生活に慣れてしまうと、「ある状態」を基準に生活する事になる。
例えば、MDプレイヤーを買う前と、後とでは、MDプレイヤーの見方がだいぶ違う。
「良いなぁ」、「欲しいなぁ」から、「これMDにいれとこ」に変わる。
当たり前だけれど、あって当然という考え方に切り替わる。
だから、急に壊れるとあせる。
そんなこんなで、当たり前に存在していたものが、ふいになくなると困ってしまう。
なんというか、今日は、そんな「当たり前がない」に当てはまるものがいっぱいあるので、書いてみた。
こんな時にこそわかるのが、beの価値。
月並みデスネ。
基本的に、生活は同じ事の繰り返し。
その中で、~はあるのが当然と、無意識のうちに思ってしまっている事がよくある。
消耗品の買い置きなんかでは、基本的にあるものだと思っているから、無くなるとあせる。
それとは別で、新しい何かを購入して、それがある生活に慣れてしまうと、「ある状態」を基準に生活する事になる。
例えば、MDプレイヤーを買う前と、後とでは、MDプレイヤーの見方がだいぶ違う。
「良いなぁ」、「欲しいなぁ」から、「これMDにいれとこ」に変わる。
当たり前だけれど、あって当然という考え方に切り替わる。
だから、急に壊れるとあせる。
そんなこんなで、当たり前に存在していたものが、ふいになくなると困ってしまう。
なんというか、今日は、そんな「当たり前がない」に当てはまるものがいっぱいあるので、書いてみた。
こんな時にこそわかるのが、beの価値。
月並みデスネ。
2.18.2007
Yahoo!ニュース - 京都新聞 - 松山千春さん、暴力団会合に出席 京で今月 「個人的に参加」
ちょっとうけた。
Yahoo!ニュース - 京都新聞 - 松山千春さん、暴力団会合に出席 京で今月 「個人的に参加」
えーと、本文見なくても解るかもしれないけれど、松山千春が暴力団のパーティで歌ったそうです。
抜粋すると
「他の暴力団も含めて過去に数回、会合に出席しているが、すべて個人的な付き合い」
とのコメントをしているそうだ。
なんつーか、別に驚く事でもないし、それぐらいはしていそうなキャラクターなのだから、わざわざニュースとして扱うほどではないだろう。
「反社会的集団のパーティーに、社会に影響力のある芸能人が出席したことは理解に苦しむ」と警察がコメントしているのはまだいいとして、何故、この情報をマスコミに流したのか。
取材の形態はしらないけれど、記事を読む限りでは、情報源が警察という事になっているから、警察が「この事実は社会に広めるべきだ」と判断して情報を提供したのか、はたまた、記者がどこからか情報を得て、警察に聞きに行ったのかは解らないけれど、何にしろ、「警察が外部に出した情報」という事には変わりないはずではある。
社会に影響力のある芸能人だと思うのなら、影響の出ないように扱えばいい、というよりも、社会に影響がでない方向に進める方が、よっぽど社会的には有益なのではないだろうか。
そもそも、パーティに出ることが社会的に「いけない事」なのだろうか。
「複数人集まって、犯罪の計画を練る行為」みたいな場合は「犯罪」になるような事は聞いたことはあるけれど、会長の10周年記念パーティで歌っただけでは、何も問題ないはずだし、警察がどうこう言う筋合いでもないと、個人的には思う。
むしろ、先に書いた様に、警察の言い分である「社会に影響力のある~」という部分に関して、一個人である芸能人の行動よりも、それを社会に広める力を持っているマスメディアに公表させるという行為のほうが、よっぽど理解に苦しむ。
「マスコミが扱うからこそ注目を集める」という、誰でもわかる事をわざとやるのは何故だろう。
なんて書いてみたけれど、実際、松山千春の風貌を見れば、今回の事で驚く人も居ないだろうし、影響なんか出ないだろうよというのが本音。
詳しくは知らないけれど、松山千春という人物に対して、「態度がでか過ぎるのが面白いおっさん」というイメージを持っているので、どちらかといえば、好きな歌手ではある。
ボランティアのような場で歌う事も少なからずあったように思う。
もし、今回の一件でそういった活動に支障が出た場合、警察やマスコミはその分の「得られなかった収益」に対して、なにか保障をするのだろうか。
いや、しないね。とはいえ、する筋でもないし、義務もないとは思うけれど。
ただ、そうなった場合、そのボランティア活動で得た収益で救われるはずだった人達を苦しめる結果に追いやる警察やマスコミは、果たして、本当に「正しい事をした」と言い切れるのだろうか。
こういったスキャンダラスなニュースに、一方的な見方の脚色をつけて報道された時、その報道の考え方を鵜呑みにしてしまう人や、暴力団=悪、警察=正義みたいに思い込んでいる人が居なくなる事はまずありえないけれど、もし身近にそんな人が居たら「本当にそう思うのか」と、一言いってあげましょう。
自分なりに考え、自分の価値観で判断しましょう。
押し付けられた考え方をそのまま取り入れ、あたかも自分で考えてそう感じたかのように錯覚しないように、気をつけなければいけないよと、思うのと同時に、自分も気をつけないとなぁなんて思ってしまったわけです。
Yahoo!ニュース - 京都新聞 - 松山千春さん、暴力団会合に出席 京で今月 「個人的に参加」
えーと、本文見なくても解るかもしれないけれど、松山千春が暴力団のパーティで歌ったそうです。
抜粋すると
「他の暴力団も含めて過去に数回、会合に出席しているが、すべて個人的な付き合い」
とのコメントをしているそうだ。
なんつーか、別に驚く事でもないし、それぐらいはしていそうなキャラクターなのだから、わざわざニュースとして扱うほどではないだろう。
「反社会的集団のパーティーに、社会に影響力のある芸能人が出席したことは理解に苦しむ」と警察がコメントしているのはまだいいとして、何故、この情報をマスコミに流したのか。
取材の形態はしらないけれど、記事を読む限りでは、情報源が警察という事になっているから、警察が「この事実は社会に広めるべきだ」と判断して情報を提供したのか、はたまた、記者がどこからか情報を得て、警察に聞きに行ったのかは解らないけれど、何にしろ、「警察が外部に出した情報」という事には変わりないはずではある。
社会に影響力のある芸能人だと思うのなら、影響の出ないように扱えばいい、というよりも、社会に影響がでない方向に進める方が、よっぽど社会的には有益なのではないだろうか。
そもそも、パーティに出ることが社会的に「いけない事」なのだろうか。
「複数人集まって、犯罪の計画を練る行為」みたいな場合は「犯罪」になるような事は聞いたことはあるけれど、会長の10周年記念パーティで歌っただけでは、何も問題ないはずだし、警察がどうこう言う筋合いでもないと、個人的には思う。
むしろ、先に書いた様に、警察の言い分である「社会に影響力のある~」という部分に関して、一個人である芸能人の行動よりも、それを社会に広める力を持っているマスメディアに公表させるという行為のほうが、よっぽど理解に苦しむ。
「マスコミが扱うからこそ注目を集める」という、誰でもわかる事をわざとやるのは何故だろう。
なんて書いてみたけれど、実際、松山千春の風貌を見れば、今回の事で驚く人も居ないだろうし、影響なんか出ないだろうよというのが本音。
詳しくは知らないけれど、松山千春という人物に対して、「態度がでか過ぎるのが面白いおっさん」というイメージを持っているので、どちらかといえば、好きな歌手ではある。
ボランティアのような場で歌う事も少なからずあったように思う。
もし、今回の一件でそういった活動に支障が出た場合、警察やマスコミはその分の「得られなかった収益」に対して、なにか保障をするのだろうか。
いや、しないね。とはいえ、する筋でもないし、義務もないとは思うけれど。
ただ、そうなった場合、そのボランティア活動で得た収益で救われるはずだった人達を苦しめる結果に追いやる警察やマスコミは、果たして、本当に「正しい事をした」と言い切れるのだろうか。
こういったスキャンダラスなニュースに、一方的な見方の脚色をつけて報道された時、その報道の考え方を鵜呑みにしてしまう人や、暴力団=悪、警察=正義みたいに思い込んでいる人が居なくなる事はまずありえないけれど、もし身近にそんな人が居たら「本当にそう思うのか」と、一言いってあげましょう。
自分なりに考え、自分の価値観で判断しましょう。
押し付けられた考え方をそのまま取り入れ、あたかも自分で考えてそう感じたかのように錯覚しないように、気をつけなければいけないよと、思うのと同時に、自分も気をつけないとなぁなんて思ってしまったわけです。
2.16.2007
なんか、ずっと興味がなかったポイントを貯める系のサイトに登録してみた。
こう書くとややこしいけど、ポイントを貯めるサイトは好きなんだけど、数ある「そのテのサイト」のひとつとして、興味がわかなかったサイトに登録したという意味。
これでもややこしいな・・・
まぁ、なんか、ウェブマネーに交換できるらしいので、gpointでチマチマ貯めるよりは貯めやすいかもしれないっぽいとは、登録してみて感じた。
まぁ、数百円でも貯まれば、それはそれでありがたいなーと思ったわけよ。
で、

↑から登録してもらうと、ななななんと、250ポイントもらえちゃうというお得さ。
そしてあたくしは500ポイントもらえちゃうというずるさ。
まぁ、10ポイント=1円なので、たかが知れてるわけですが、3000ポイントから交換できるみたいなので、あたくしに50円募金するつもりで登録してくれると、あなたもお得、あたしもお得。
そういったねずみ算的なところっぽいです。
なんか、たまたまみた掲示板で紹介されてた文章には、初日で数千円稼げるとか書いてあったけど、無料登録とかのポイントを貯めただけだと、数千ポイントで限界っぽいです。
とりあえず、4000ポイントぐらい貯まったので、周遊の足しに( ´ゝ*_`)・・・
こう書くとややこしいけど、ポイントを貯めるサイトは好きなんだけど、数ある「そのテのサイト」のひとつとして、興味がわかなかったサイトに登録したという意味。
これでもややこしいな・・・
まぁ、なんか、ウェブマネーに交換できるらしいので、gpointでチマチマ貯めるよりは貯めやすいかもしれないっぽいとは、登録してみて感じた。
まぁ、数百円でも貯まれば、それはそれでありがたいなーと思ったわけよ。
で、
↑から登録してもらうと、ななななんと、250ポイントもらえちゃうというお得さ。
そしてあたくしは500ポイントもらえちゃうというずるさ。
まぁ、10ポイント=1円なので、たかが知れてるわけですが、3000ポイントから交換できるみたいなので、あたくしに50円募金するつもりで登録してくれると、あなたもお得、あたしもお得。
そういったねずみ算的なところっぽいです。
なんか、たまたまみた掲示板で紹介されてた文章には、初日で数千円稼げるとか書いてあったけど、無料登録とかのポイントを貯めただけだと、数千ポイントで限界っぽいです。
とりあえず、4000ポイントぐらい貯まったので、周遊の足しに( ´ゝ*_`)・・・
2.12.2007
テレビでIQテストができる、テストザネイションまたやるそうです。
明日だね。
テスト・ザ・ネイション2007 全国一斉人間関係力テスト 体験版
http://test2007.jp
私の診断結果、、、
---------------
あなたは「満開の桜」
積極的に人とかかわり、愛嬌もあるあなたの周りには
いつもたくさんの人が集まります。しかし桜の花もいつかは散ってしまう・・・。
今以上に他人の話に耳を傾け、相手の気持ちを察することができれば
さらに人間関係力はアップしますよ。
あなたが困ったとき
助けてくれる人の数・・・10人~20人
---------------
詳しい人間関係力を生放送で計れます!
テレビ朝日系列2月12日(月・休)よる7時放送!をお見逃し無く!
|゚Д゚|ダ、ソウダ
明日だね。
テスト・ザ・ネイション2007 全国一斉人間関係力テスト 体験版
http://test2007.jp
私の診断結果、、、
---------------
あなたは「満開の桜」
積極的に人とかかわり、愛嬌もあるあなたの周りには
いつもたくさんの人が集まります。しかし桜の花もいつかは散ってしまう・・・。
今以上に他人の話に耳を傾け、相手の気持ちを察することができれば
さらに人間関係力はアップしますよ。
あなたが困ったとき
助けてくれる人の数・・・10人~20人
---------------
詳しい人間関係力を生放送で計れます!
テレビ朝日系列2月12日(月・休)よる7時放送!をお見逃し無く!
|゚Д゚|ダ、ソウダ
1.21.2007
さて、ステはもう、いつでも転生できる状態になったっぽいです。
あとは、離婚、属性変更、正の各職の武技と、遠距離武技の習得ぐらいかな?
天地も地味に貯まってきています。
大体、1日1個ペースぐらいで作っているので、70~80個貯まるはずです。
転生予定日は誕生日の3月30日で、それまでは日割り計算で、耐性のノルマを設定しています。
1日3ずつ上げれば、ギリギリ耐性1000に届くはず。
力と熟は、力+熟=3000になるようにしようかなというか、出来ればなと思っています。
熟特化でいくつもりなので、熟1600を目標にしようと思っていますが、準に合わせて、ボーナス165になるようにすれば、転生後、熟800で準の適正に出来るので、1650まで上げたい気分ではありますが、時間的に厳しいかなぁ?
名声はいくつまで上がるかわかりませんが、1日に2~3上げる事が出来れば、1100ぐらいまでは行けるんじゃなかろーか。これは、いつ萬人になるかにもよるっぽい。
で、自分用メモ。
やる事(ステ目標)
・正の武技の習得(のために、属性変更(のために、離婚))
・耐性1000(1日ノルマ3)
・名声1100(1日ノルマ2.5)
・敏捷1120(1日ノルマ2.5)
・熟練1600(1日ノルマ2)
・力1400(1日ノルマ2)
・天地90個(1日ノルマ1.2)
といったところだろうか。
てか、装備の事なんか、一切考えてないわw
まー、せいぜいがんばりますよと。そーいったプラン。
あとは、離婚、属性変更、正の各職の武技と、遠距離武技の習得ぐらいかな?
天地も地味に貯まってきています。
大体、1日1個ペースぐらいで作っているので、70~80個貯まるはずです。
転生予定日は誕生日の3月30日で、それまでは日割り計算で、耐性のノルマを設定しています。
1日3ずつ上げれば、ギリギリ耐性1000に届くはず。
力と熟は、力+熟=3000になるようにしようかなというか、出来ればなと思っています。
熟特化でいくつもりなので、熟1600を目標にしようと思っていますが、準に合わせて、ボーナス165になるようにすれば、転生後、熟800で準の適正に出来るので、1650まで上げたい気分ではありますが、時間的に厳しいかなぁ?
名声はいくつまで上がるかわかりませんが、1日に2~3上げる事が出来れば、1100ぐらいまでは行けるんじゃなかろーか。これは、いつ萬人になるかにもよるっぽい。
で、自分用メモ。
やる事(ステ目標)
・正の武技の習得(のために、属性変更(のために、離婚))
・耐性1000(1日ノルマ3)
・名声1100(1日ノルマ2.5)
・敏捷1120(1日ノルマ2.5)
・熟練1600(1日ノルマ2)
・力1400(1日ノルマ2)
・天地90個(1日ノルマ1.2)
といったところだろうか。
てか、装備の事なんか、一切考えてないわw
まー、せいぜいがんばりますよと。そーいったプラン。
12.28.2006
12.24.2006
いやー、毎年思うけれども、くやしいねー
M-1みましたよ。
笑い飯、麒麟、フットボールアワーの3組を応援していたんだけども、だめだったー
でも、妥当な結果だったなぁ。
残念な感じではなく、くやしかった。
チュートリアル面白かった。
毎回、「あまり知らないコンビ」が優勝するので、それはそれで、また新たな楽しみが増えたり、みたいと思えるバラエティ番組の幅が広がってうれしい。
まー、来年も楽しみだわあ。
そして、年末というか29日かな。
すべらない話8の放送があります。
これも楽しみですよ
いやー、今年の年末は楽しいわw
一人でゆっくりテレビがみれる。こんな幸せな事はないね。
年明けも、バラエティの特番みたいなのが多い時期なので、とても楽しみですよ。
去年みれなかったドリームマッチもあるし、わくわくしてますよ。
まぁ、そんな独りぼっちのクリスマスを楽しく過ごしましたよっと。
M-1みましたよ。
笑い飯、麒麟、フットボールアワーの3組を応援していたんだけども、だめだったー
でも、妥当な結果だったなぁ。
残念な感じではなく、くやしかった。
チュートリアル面白かった。
毎回、「あまり知らないコンビ」が優勝するので、それはそれで、また新たな楽しみが増えたり、みたいと思えるバラエティ番組の幅が広がってうれしい。
まー、来年も楽しみだわあ。
そして、年末というか29日かな。
すべらない話8の放送があります。
これも楽しみですよ
いやー、今年の年末は楽しいわw
一人でゆっくりテレビがみれる。こんな幸せな事はないね。
年明けも、バラエティの特番みたいなのが多い時期なので、とても楽しみですよ。
去年みれなかったドリームマッチもあるし、わくわくしてますよ。
まぁ、そんな独りぼっちのクリスマスを楽しく過ごしましたよっと。
12.21.2006
最近の悩み。
あのですね、天上碑ちょっと休んでた時に、プロバイダにお金払ってなくてネット止まってたんですね。
まぁ、休んでた時期とあわせて約二週間ぐらい天上碑やってなかったんです。
それを踏まえた上で、ちょっと悩んでるというか、困ってる事があるんです。
誰か「特ちゃん」
特「ハ、ハヒ」
誰か「○○っていくらぐらいで売ればいい?」
いやね・・・相場って生き物みたいなものでさ・・・変動するものなのよ・・・
1日でガラッと変わったりするものなのね・・・
だから、聞かれてもいい加減にしか答えられないんですよ。
というか、「今の」相場なんか、知らないからね。
なので、答える時はいつも語尾が「~ぐらいかなぁ」と。
なんでだろな・・・別に商売人なわけでもないんだけど・・・というか、みんなが売ってる程度の頻度でしか露店出してないんだけど(;´Д`)
いつの間にか商売人キャラに仕立て上げられてる気がするわ。
いやね、休んでた期間無くっても、そんな相場に詳しいわけじゃないんですよ・・・
困った・・・
「しらねーよw」とか、「自分で露店みて相場探れよw」とか口がさけても言えないぜ!
あのですね、天上碑ちょっと休んでた時に、プロバイダにお金払ってなくてネット止まってたんですね。
まぁ、休んでた時期とあわせて約二週間ぐらい天上碑やってなかったんです。
それを踏まえた上で、ちょっと悩んでるというか、困ってる事があるんです。
誰か「特ちゃん」
特「ハ、ハヒ」
誰か「○○っていくらぐらいで売ればいい?」
いやね・・・相場って生き物みたいなものでさ・・・変動するものなのよ・・・
1日でガラッと変わったりするものなのね・・・
だから、聞かれてもいい加減にしか答えられないんですよ。
というか、「今の」相場なんか、知らないからね。
なので、答える時はいつも語尾が「~ぐらいかなぁ」と。
なんでだろな・・・別に商売人なわけでもないんだけど・・・というか、みんなが売ってる程度の頻度でしか露店出してないんだけど(;´Д`)
いつの間にか商売人キャラに仕立て上げられてる気がするわ。
いやね、休んでた期間無くっても、そんな相場に詳しいわけじゃないんですよ・・・
困った・・・
「しらねーよw」とか、「自分で露店みて相場探れよw」とか口がさけても言えないぜ!
12.11.2006
12.08.2006
どうも、一途になりきれない時、浮気をしてしまうらしい。
ということが、最近わかった。
何事も「ラフに」と、心掛けていたら、真剣になる事を忘れてしまったのかもしれない。
数年前、夢中になりすぎて困った事があった。
思っていた以上に、自分がヤワかったから。
それから「夢中にならないように」と意識するようになり、何事も腹八分目といわんばかりに、適度に気を抜いて過ごし、夢中で何かに取り組むという事はあまりなくなった。
悩み、苦しむ事はだいぶ減った。
その分、何かを得るチャンスを失ったのかもしれない。
自分で、成長を止めていたのかも知れない。
あれから、自分は変わったのだろうか。
少しは成長して、強くなったのだろうか。
試してみればいいけれど、今一度、悩み、苦しむ気にはなれない。
生き方、考え方に対する理想や、思想までもラフになってしまって、向上心が無くなったような気もする。
昔は好きだった事でも、今はひどく疲れるようになったものもある。
楽しく思えた事が、ストレスになってしまう事もある。
状況や環境に対して、好き嫌いが激しくなったというか、線引きがハッキリしてきたような、そんな感じだと思う。
それと同時に、食わず嫌いも増えたんじゃないかなと、なんとなく感じた。
下らない事、つまらない事を楽しむ術はいくらか身についたとは思っているけれど、楽しいことや嬉しい事を、素直に受け止められなくなってしまったように感じる。
プラスもマイナスも、自分の中で中和させて、どんな出来事も「平均的」に捕らえるようになっていたのだろうか。
だから、退屈を感じるのだろうか。
刺激が無いから、抑揚が無いから、人生がつまらないのだろうか。
そんな事を考えてる時でも、どこかで「下らんな」と、感じている自分がいて、やっぱり自分の考えや、生き方に対しても「ラフな付き合い方」しかできてないなと、そう感じた。
ということが、最近わかった。
何事も「ラフに」と、心掛けていたら、真剣になる事を忘れてしまったのかもしれない。
数年前、夢中になりすぎて困った事があった。
思っていた以上に、自分がヤワかったから。
それから「夢中にならないように」と意識するようになり、何事も腹八分目といわんばかりに、適度に気を抜いて過ごし、夢中で何かに取り組むという事はあまりなくなった。
悩み、苦しむ事はだいぶ減った。
その分、何かを得るチャンスを失ったのかもしれない。
自分で、成長を止めていたのかも知れない。
あれから、自分は変わったのだろうか。
少しは成長して、強くなったのだろうか。
試してみればいいけれど、今一度、悩み、苦しむ気にはなれない。
生き方、考え方に対する理想や、思想までもラフになってしまって、向上心が無くなったような気もする。
昔は好きだった事でも、今はひどく疲れるようになったものもある。
楽しく思えた事が、ストレスになってしまう事もある。
状況や環境に対して、好き嫌いが激しくなったというか、線引きがハッキリしてきたような、そんな感じだと思う。
それと同時に、食わず嫌いも増えたんじゃないかなと、なんとなく感じた。
下らない事、つまらない事を楽しむ術はいくらか身についたとは思っているけれど、楽しいことや嬉しい事を、素直に受け止められなくなってしまったように感じる。
プラスもマイナスも、自分の中で中和させて、どんな出来事も「平均的」に捕らえるようになっていたのだろうか。
だから、退屈を感じるのだろうか。
刺激が無いから、抑揚が無いから、人生がつまらないのだろうか。
そんな事を考えてる時でも、どこかで「下らんな」と、感じている自分がいて、やっぱり自分の考えや、生き方に対しても「ラフな付き合い方」しかできてないなと、そう感じた。
12.05.2006
12.03.2006
このあいだの出来事。
ここ一週間ぐらい、天上サボって(とはいえ、遠距離放置はしていた)ためてたビデオをみまくっていた。
んで、ふと気になって、特中肉(サブ)の権利どうだったかなと、道場で見ていた。
すると、派閥チャットで流れている会話が気になったので、軽く口を挟んだのだった。
靖さん: くず球を買っていく人って
茱萸: うん
靖さん: 主に何に使用してるんですか?
茱萸: んとね
茱萸: 防具作成
茱萸: 生産の
茱萸: 鎧とマント
特中肉: あとは、夜のお供に。
茱萸: そそ
特中肉: サッ
茱萸: って
茱萸: おおおおおおおおおおおおおおい
茱萸: おひさあああああああああああ
まぁ、こんな感じで、「夜のお供に」はいいとして、そう久しぶりでもなかったけれど、話してたんですよ。
で、そんな会話の中で、少し気になった発言。
茱萸: 中さんどうしたの?
中さん…
普段ね、特上肉という名前の時は、「お肉さん」って呼ばれてるんですね。
で、今回はサブの特中肉だったけれど、よりによって、一番個性的じゃない部分である、中を拾うとは・・・。
いやね、別にお肉さんでいいんですよ?
なんだったら、特さんでもいいんです。
そして、誰がどう見ても特上肉のサブなので、ばれるとかそういった心配もいらないわけで。
だから、キャラ毎に呼ばれ方が変わるのはちょっと違和感を感じたのでした。
それはそうと、「お肉さん」って呼ぶ人って結構レアだったり。
よく話す人では、茱萸ちゃんとぶらさんだけだと思う。
そして、過去、名前から「特」と「肉」以外を拾った人は一人も居ませんでした。
まぁ、なんというか、「茱萸ちゃんは変わってる」という事が、改めてわかったわけです。
そして、メインに戻る時の会話。
特中肉: あ
茱萸: マタネヾ(゚-^*)≡(((((((*゚-)ノ |EXIT|
特中肉: りさにさ
茱萸: うん
特中肉: 短剣火+18-5
特中肉: できたって
茱萸: うん
特中肉: 伝えといてw
茱萸: ハーイ(*^O^*)/
と、派閥チャットで伝言を頼み、メインに戻って遠距離放置の場所を探していたらこんな密談がきました。
McQUEEN->特上肉: dengon uketamawarimasita
特上肉->McQUEEN: naze
特上肉->McQUEEN: ro-maji?
McQUEEN->特上肉: ローマ字だったからかな・・
特上肉->McQUEEN: 答えになってねえよw
McQUEEN->特上肉: 打ち出しがローマ字だと
McQUEEN->特上肉: そのまま初志貫徹したくなるじゃない
特上肉->McQUEEN: 普通は
特上肉->McQUEEN: 気づいて打ち直すかと?
McQUEEN->特上肉: そこが凡人と奇人の違いだわ
特上肉->McQUEEN: ほう
特上肉->McQUEEN: あれ、もう貴人か
特上肉->McQUEEN: 奇人か
McQUEEN->特上肉: うむ
特上肉->McQUEEN: さっき6段だったじゃんw
McQUEEN->特上肉: 明後日辺りかな
[特上肉->McQUEEN: ほぉ
特上肉->McQUEEN: はえーなぁ
McQUEEN->特上肉: あの地上の後に奇人になったんですよ
特上肉->McQUEEN: どのだよw
McQUEEN->特上肉: 地上で私の↓にいたじゃない
特上肉->McQUEEN: いや
特上肉->McQUEEN: さっき中肉で並んでたじゃない・・
McQUEEN->特上肉: どこでw
特上肉->McQUEEN: 倉庫上でw
McQUEEN->特上肉: それは知らんw
と。
もっと変わってる人が居ました(;´_ゝ`)
「なぜローマ字?」と聞いて、「ローマ字だったからかな・・」という返事は、まーないよね。
というか、ありえないよね。
そして、ろくに画面を見てないのを踏まえたうえで、もう奇人になったと嘘をつき、実はサブで6段姿を確認されていたという、この詰めの甘さ。
んで、
いや、悪い意味じゃなく、改めて見ると面白かったんですよ。
ほいで、やっぱり、変わった人が周りに多いんだなぁと、改めて感じたのでした。
まぁ、そんだけ。
ここ一週間ぐらい、天上サボって(とはいえ、遠距離放置はしていた)ためてたビデオをみまくっていた。
んで、ふと気になって、特中肉(サブ)の権利どうだったかなと、道場で見ていた。
すると、派閥チャットで流れている会話が気になったので、軽く口を挟んだのだった。
靖さん: くず球を買っていく人って
茱萸: うん
靖さん: 主に何に使用してるんですか?
茱萸: んとね
茱萸: 防具作成
茱萸: 生産の
茱萸: 鎧とマント
特中肉: あとは、夜のお供に。
茱萸: そそ
特中肉: サッ
茱萸: って
茱萸: おおおおおおおおおおおおおおい
茱萸: おひさあああああああああああ
まぁ、こんな感じで、「夜のお供に」はいいとして、そう久しぶりでもなかったけれど、話してたんですよ。
で、そんな会話の中で、少し気になった発言。
茱萸: 中さんどうしたの?
中さん…
普段ね、特上肉という名前の時は、「お肉さん」って呼ばれてるんですね。
で、今回はサブの特中肉だったけれど、よりによって、一番個性的じゃない部分である、中を拾うとは・・・。
いやね、別にお肉さんでいいんですよ?
なんだったら、特さんでもいいんです。
そして、誰がどう見ても特上肉のサブなので、ばれるとかそういった心配もいらないわけで。
だから、キャラ毎に呼ばれ方が変わるのはちょっと違和感を感じたのでした。
それはそうと、「お肉さん」って呼ぶ人って結構レアだったり。
よく話す人では、茱萸ちゃんとぶらさんだけだと思う。
そして、過去、名前から「特」と「肉」以外を拾った人は一人も居ませんでした。
まぁ、なんというか、「茱萸ちゃんは変わってる」という事が、改めてわかったわけです。
そして、メインに戻る時の会話。
特中肉: あ
茱萸: マタネヾ(゚-^*)≡(((((((*゚-)ノ |EXIT|
特中肉: りさにさ
茱萸: うん
特中肉: 短剣火+18-5
特中肉: できたって
茱萸: うん
特中肉: 伝えといてw
茱萸: ハーイ(*^O^*)/
と、派閥チャットで伝言を頼み、メインに戻って遠距離放置の場所を探していたらこんな密談がきました。
McQUEEN->特上肉: dengon uketamawarimasita
特上肉->McQUEEN: naze
特上肉->McQUEEN: ro-maji?
McQUEEN->特上肉: ローマ字だったからかな・・
特上肉->McQUEEN: 答えになってねえよw
McQUEEN->特上肉: 打ち出しがローマ字だと
McQUEEN->特上肉: そのまま初志貫徹したくなるじゃない
特上肉->McQUEEN: 普通は
特上肉->McQUEEN: 気づいて打ち直すかと?
McQUEEN->特上肉: そこが凡人と奇人の違いだわ
特上肉->McQUEEN: ほう
特上肉->McQUEEN: あれ、もう貴人か
特上肉->McQUEEN: 奇人か
McQUEEN->特上肉: うむ
特上肉->McQUEEN: さっき6段だったじゃんw
McQUEEN->特上肉: 明後日辺りかな
[特上肉->McQUEEN: ほぉ
特上肉->McQUEEN: はえーなぁ
McQUEEN->特上肉: あの地上の後に奇人になったんですよ
特上肉->McQUEEN: どのだよw
McQUEEN->特上肉: 地上で私の↓にいたじゃない
特上肉->McQUEEN: いや
特上肉->McQUEEN: さっき中肉で並んでたじゃない・・
McQUEEN->特上肉: どこでw
特上肉->McQUEEN: 倉庫上でw
McQUEEN->特上肉: それは知らんw
と。
もっと変わってる人が居ました(;´_ゝ`)
「なぜローマ字?」と聞いて、「ローマ字だったからかな・・」という返事は、まーないよね。
というか、ありえないよね。
そして、ろくに画面を見てないのを踏まえたうえで、もう奇人になったと嘘をつき、実はサブで6段姿を確認されていたという、この詰めの甘さ。
んで、
いや、悪い意味じゃなく、改めて見ると面白かったんですよ。
ほいで、やっぱり、変わった人が周りに多いんだなぁと、改めて感じたのでした。
まぁ、そんだけ。
Subscribe to:
Posts (Atom)

