せっかくだからもう一個書こう。
先日、ゲームオンからメールが届いていた。
まぁめんどうなので、そのままコピペ。
天上碑運営チームです。
このメールは、
「天上碑正式サービス4周年記念オリジナルカレンダープレゼントキャンペーン」
にご参加され、プレゼントにご当選されましたお客様を対象として
お送りしております。
2007年3月6日(火)~4月10日(火)まで行われていました
「天上碑正式サービス4周年記念オリジナルカレンダープレゼントキャンペーン」
にご参加され、プレゼントの抽選を行った結果
◆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆◆
お客様に 【天上碑オリジナルカレンダー】 が当たりました。
ご当選おめでとうございます!!
◆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆◆
プレゼントは【配送】にてお届けいたします。
下記内容をご参照の上、必ず【4月22日(日)まで】に
送付先のご登録手続きをお願いいたします。
と、いうわけで。
天上碑カレンダーきたこれええええええええええええええええええええええええええええええ
なんて、喜ぶと思った?
4月だよ?
そんなの
うれしいにきまってんぢゃん。
4.17.2007
前々から思っていた事というか、旧ブログに一度書いた事。
チャットで、嫌いな言葉があるんです。
これ言われると、ムカッとしたり、時にイラッとします。
かといって、直接指摘するほどの事ではないし、たいていの人はそこまで考えずに使っているから、説明したりするのは、それはそれで面倒なんです。
これ、自分だけなのかなーと、思ったこともありましたが、多少気になってる人は居るようで、少しほっとしていましたが、このたび、2chにスレを発見してしまったので改めて書きます。
基本的に、言われると嫌なので、細心の注意をはらって、それを言わせない様に会話していますが、万が一出てしまった場合は、こういいます。
「ふむな」と。
もうお解かりですね。
嫌いな言葉、それは「ふむ」なんです。
この言葉が出る場合、「相手はこちらの意見に賛同しかねる」か、「あまり興味がない」のどちらかである事が多く、えてして「ふむ」の後は無言が続く場合が多いわけです。
だから嫌いなんです。
何か質問され、それに一生懸命答えた結果に「ふむ」が返ってきた場合、結構不愉快なんです。
「興味ねーなら聞くなよ」と、思うわけです。
だから、言われたとき、些細ではあるけれど、抵抗したくなるんです。
「解ってくれよ」と、「頼むから察してくれ」と、二つの意味を込めて「ふむな」と言っているけれど、これで言わなくなった人はまだ居ないかな。
言葉というのは、意外と気になるもので、例えばレストランのウェイトレスが
「こちらでよろしかったでしょうか」
とか言おうものなら、即座に陰口ですよ。
「よろしいでしょうか」なら満足なわけだけども、なんでこれ、「よろしかったでしょうか」が腹が立つかわかりますか?
よろし「かった」でしょうかということは、過去に対する確認になるわけで、その過去にあたるのは注文した時にあたるわけですよ。
即ち、「頼んだのこれであってる?」みたいな、ニュアンスになってくるわけ。
という事は、「おめーは注文うけたものもしっかり覚えてないのかよ」になるわけです。
そういう人に限って、オーダーの時にしっかり注文繰り返してたりするわけで、そうなるともう、何のための注文の確認だったのかと、あの作業は無駄かと、客に時間とらせておいて、「どれ頼まれたか自信ない」とはどういう事だという展開になってくるわけです。
まぁ、なんつーか、そんなに日本語詳しいわけじゃないけれど、もうちょっと考えて話そうぜ?
と、思った火曜の昼下がり。
チャットで、嫌いな言葉があるんです。
これ言われると、ムカッとしたり、時にイラッとします。
かといって、直接指摘するほどの事ではないし、たいていの人はそこまで考えずに使っているから、説明したりするのは、それはそれで面倒なんです。
これ、自分だけなのかなーと、思ったこともありましたが、多少気になってる人は居るようで、少しほっとしていましたが、このたび、2chにスレを発見してしまったので改めて書きます。
基本的に、言われると嫌なので、細心の注意をはらって、それを言わせない様に会話していますが、万が一出てしまった場合は、こういいます。
「ふむな」と。
もうお解かりですね。
嫌いな言葉、それは「ふむ」なんです。
この言葉が出る場合、「相手はこちらの意見に賛同しかねる」か、「あまり興味がない」のどちらかである事が多く、えてして「ふむ」の後は無言が続く場合が多いわけです。
だから嫌いなんです。
何か質問され、それに一生懸命答えた結果に「ふむ」が返ってきた場合、結構不愉快なんです。
「興味ねーなら聞くなよ」と、思うわけです。
だから、言われたとき、些細ではあるけれど、抵抗したくなるんです。
「解ってくれよ」と、「頼むから察してくれ」と、二つの意味を込めて「ふむな」と言っているけれど、これで言わなくなった人はまだ居ないかな。
言葉というのは、意外と気になるもので、例えばレストランのウェイトレスが
「こちらでよろしかったでしょうか」
とか言おうものなら、即座に陰口ですよ。
「よろしいでしょうか」なら満足なわけだけども、なんでこれ、「よろしかったでしょうか」が腹が立つかわかりますか?
よろし「かった」でしょうかということは、過去に対する確認になるわけで、その過去にあたるのは注文した時にあたるわけですよ。
即ち、「頼んだのこれであってる?」みたいな、ニュアンスになってくるわけ。
という事は、「おめーは注文うけたものもしっかり覚えてないのかよ」になるわけです。
そういう人に限って、オーダーの時にしっかり注文繰り返してたりするわけで、そうなるともう、何のための注文の確認だったのかと、あの作業は無駄かと、客に時間とらせておいて、「どれ頼まれたか自信ない」とはどういう事だという展開になってくるわけです。
まぁ、なんつーか、そんなに日本語詳しいわけじゃないけれど、もうちょっと考えて話そうぜ?
と、思った火曜の昼下がり。
4.14.2007
今日はものすごくどうでもいい事を。
LAN接続の外付けHDDにUSBのTVキャプチャを接続し、HDDレコーダー的な感じにしています。
そこに、iEPGなんかを利用して、適当に予約し、録画した番組を気が向いた時にみるのが、最近のTVの見方。
録画してあるファイルが詰め込まれているフォルダの中から、何となく選択して開いたのが、「ニャンちゅうワールド放送局」という、NHKの子供向けの教育番組。
ニャンちゅうというキャラクターと、世に言う「お姉さん」が世界の教育番組を紹介したり、絵描き歌をしてみたりと、まぁ、なんというか、絵に描いたような子供番組なわけです。
何故、こんな子供番組を録画していたのか。
そう、この「お姉さん」が好きだから(。-_-。)
地味に、ブログなんかもたまに読んでいたりして、それなりにファンなんです。
このお姉さんを初めて見たのは、デカレンジャーという戦隊物の番組でした。
デカピンクこと、小梅(通称ウメコ)という役で、そりゃーもう、めんこいったらなかったんですよ。
番組終了後は、駆け出しのアイドルとしてはありがちな、声優なんかもやったりしていて、そこら辺はあんまり興味がわかなかったけれど、なんかの歌を歌ったりしていたりして
「あら、いいですね」
と、思ったりしつつ、まぁ、ファンだったんです。
話は戻って、「ニャンちゅうワールド放送局_070401.mpg」というファイルを開いたわけですよ。
実はね、ブログ読んだから知ってたんですよ。
でもね、知ってたからって、どうなるもんでもないんですよ。
そう、この回は、美香お姉さん最後の日なんです。
来週から別のお姉さんになるんです。
子供向けの教育番組にもかかわらず、番組の最後にお姉さんからの挨拶があって、その内容はもちろん子供たちに向けた内容ではあったんだけど、わりとセッセと見ていた一視聴者として、色々思い出しつつ、お姉さんの涙を見て、つられて泣きかけてしまったわけです。
まぁ、泣かないけど( ´ゝ*_`)
そんなわけで、今日はちょっとしんみりしちゃったぜ?
冒頭に書いた通り、どうでもいい話でしたよっと。
LAN接続の外付けHDDにUSBのTVキャプチャを接続し、HDDレコーダー的な感じにしています。
そこに、iEPGなんかを利用して、適当に予約し、録画した番組を気が向いた時にみるのが、最近のTVの見方。
録画してあるファイルが詰め込まれているフォルダの中から、何となく選択して開いたのが、「ニャンちゅうワールド放送局」という、NHKの子供向けの教育番組。
ニャンちゅうというキャラクターと、世に言う「お姉さん」が世界の教育番組を紹介したり、絵描き歌をしてみたりと、まぁ、なんというか、絵に描いたような子供番組なわけです。
何故、こんな子供番組を録画していたのか。
そう、この「お姉さん」が好きだから(。-_-。)
地味に、ブログなんかもたまに読んでいたりして、それなりにファンなんです。
このお姉さんを初めて見たのは、デカレンジャーという戦隊物の番組でした。
デカピンクこと、小梅(通称ウメコ)という役で、そりゃーもう、めんこいったらなかったんですよ。
番組終了後は、駆け出しのアイドルとしてはありがちな、声優なんかもやったりしていて、そこら辺はあんまり興味がわかなかったけれど、なんかの歌を歌ったりしていたりして
「あら、いいですね」
と、思ったりしつつ、まぁ、ファンだったんです。
話は戻って、「ニャンちゅうワールド放送局_070401.mpg」というファイルを開いたわけですよ。
実はね、ブログ読んだから知ってたんですよ。
でもね、知ってたからって、どうなるもんでもないんですよ。
そう、この回は、美香お姉さん最後の日なんです。
来週から別のお姉さんになるんです。
子供向けの教育番組にもかかわらず、番組の最後にお姉さんからの挨拶があって、その内容はもちろん子供たちに向けた内容ではあったんだけど、わりとセッセと見ていた一視聴者として、色々思い出しつつ、お姉さんの涙を見て、つられて泣きかけてしまったわけです。
まぁ、泣かないけど( ´ゝ*_`)
そんなわけで、今日はちょっとしんみりしちゃったぜ?
冒頭に書いた通り、どうでもいい話でしたよっと。
4.11.2007
その日はなんだか慌しかった。
諸事情があって、4月6日の朝7~8時に転生しなければならない感じになっていた。
3月30日の誕生日に転生するよーなんつってから、一週間が過ぎていた。
そりゃもうかっこわるいったらないもんで、気持ちの上でも焦りがあった。
4月6日になるちょっと前。
やっと熟練が目標である1600に到達。
あとは力を上げればいいだけだかから、まぁ、余裕もっていけるかなと、思っていたところに、準を預かってもらっている友達が、朝8時頃に出かけ、3日間帰らないとの連絡が入った。
その友達が起きるのが、出かける一時間前頃で、少しなら時間があるという事なので、急いで転生しなければならなくなった。
という、流れだった。
別に、3日待てば済む話だが、何度もchで「誕生日に転生する」なんて言ってしまっていたもんだから、遅れれば遅れるほど恥ずかしい感じがしていたから、さっさとしてしまいたかった。
この、連絡が入ったのは0時頃。
足りないステは力が4と耐性が5。
耐性は調整のしようがないので、力が到達した時点で、上昇符で上げる事に決め、まぁ、4つぐらいささっと上がるべ~なんてお金稼ぎの狩りをしていた。
午前2時。
ステ目標まで力@4
狩りじゃ力あがらない( ´ゝ*_`)
と、いう事に気付いて初期+30放置に切り替える。
補給が早い西寧での放置にした。
午前5時11分。
何とか力1400に到達。
転生まで2時間前後しかなかった。
ここから転生の準備が始まった。
転生前の、最後の加工でもしようかと、皮を探して露店を見て回っていた。
すると、武技秘伝が1個10kで売ってるのを見つけてしまった。
「いましかねーーー」と、売ってるだけ買占め、6種類を60kで購入( ´ゝ*_`)
急いで残りの2種類をややぼったくられながらも露店で購入し、急いで崋山派へ。
そして、無事習得(。-_-。)

その後、サブに持たせてあった耐性上昇符を引っ張り出し、耐性を900まで上げ、装備の最終確認を済ませ、道場のランキングを更新し、6時半には、倉庫で忘れ物がないかチェックしながら、ノンビリしていた。
午前7時。
起きてくるはずの時間だが、さっぱり起きてこない。
午前7時20分。
まだ起きない。
午前7時30分
やっと起きた。
準を受け取って、いざ少林寺へ。

まぁ、散々ステ目標だしておいて、意味もないかもしれないけどステ晒し。
んで、ポチポチっとボタンをば押して・・・

07:41:55 特上肉: きたこれええええええええ
07:41:56 水のなかの星: (*^ー^)/゜・:*:・☆オメデト☆・:*:・゜\(^ー^*)
07:41:56 園長: おめでとさーん
07:41:57 茱萸: うおおおおおおおおおおおおおおおおお
07:41:59 うでちゃまご: ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
07:41:59 McQUEEN: にあわねぇw
と、まぁ、こんな感じで転生を果たしたわけですが、転生後は
木の人形で遠距離放置してみたり、
猿を集めて全体武技放置してみたりと、色々と満喫してます(。-_-。)
諸事情があって、4月6日の朝7~8時に転生しなければならない感じになっていた。
3月30日の誕生日に転生するよーなんつってから、一週間が過ぎていた。
そりゃもうかっこわるいったらないもんで、気持ちの上でも焦りがあった。
4月6日になるちょっと前。
やっと熟練が目標である1600に到達。
あとは力を上げればいいだけだかから、まぁ、余裕もっていけるかなと、思っていたところに、準を預かってもらっている友達が、朝8時頃に出かけ、3日間帰らないとの連絡が入った。
その友達が起きるのが、出かける一時間前頃で、少しなら時間があるという事なので、急いで転生しなければならなくなった。
という、流れだった。
別に、3日待てば済む話だが、何度もchで「誕生日に転生する」なんて言ってしまっていたもんだから、遅れれば遅れるほど恥ずかしい感じがしていたから、さっさとしてしまいたかった。
この、連絡が入ったのは0時頃。
足りないステは力が4と耐性が5。
耐性は調整のしようがないので、力が到達した時点で、上昇符で上げる事に決め、まぁ、4つぐらいささっと上がるべ~なんてお金稼ぎの狩りをしていた。
午前2時。
ステ目標まで力@4
狩りじゃ力あがらない( ´ゝ*_`)
と、いう事に気付いて初期+30放置に切り替える。
補給が早い西寧での放置にした。
午前5時11分。
何とか力1400に到達。
転生まで2時間前後しかなかった。
ここから転生の準備が始まった。
転生前の、最後の加工でもしようかと、皮を探して露店を見て回っていた。
すると、武技秘伝が1個10kで売ってるのを見つけてしまった。
「いましかねーーー」と、売ってるだけ買占め、6種類を60kで購入( ´ゝ*_`)
急いで残りの2種類をややぼったくられながらも露店で購入し、急いで崋山派へ。
そして、無事習得(。-_-。)

その後、サブに持たせてあった耐性上昇符を引っ張り出し、耐性を900まで上げ、装備の最終確認を済ませ、道場のランキングを更新し、6時半には、倉庫で忘れ物がないかチェックしながら、ノンビリしていた。
午前7時。
起きてくるはずの時間だが、さっぱり起きてこない。
午前7時20分。
まだ起きない。
午前7時30分
やっと起きた。
準を受け取って、いざ少林寺へ。

まぁ、散々ステ目標だしておいて、意味もないかもしれないけどステ晒し。
んで、ポチポチっとボタンをば押して・・・

07:41:55 特上肉: きたこれええええええええ
07:41:56 水のなかの星: (*^ー^)/゜・:*:・☆オメデト☆・:*:・゜\(^ー^*)
07:41:56 園長: おめでとさーん
07:41:57 茱萸: うおおおおおおおおおおおおおおおおお
07:41:59 うでちゃまご: ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
07:41:59 McQUEEN: にあわねぇw
と、まぁ、こんな感じで転生を果たしたわけですが、転生後は
木の人形で遠距離放置してみたり、
猿を集めて全体武技放置してみたりと、色々と満喫してます(。-_-。)
4.04.2007
3.06.2007

ザイーガに【WEB】自分のサイトが中国の検閲に引っかかっているかどうか調べられるサイトという記事があって、少し気になったので、やってみましたよ。
「特ちゃんの部屋」の退避してあるファイルを。
したらこの有様( ´ゝ*_`)
なんでだろな・・・中国武峡オンラインを扱ってるからかな・・・
それとも、トンチンカンな発言ばっかりだからかな・・・
2.23.2007
中学生の頃から、KingOfFightersという格闘ゲームをよくやっていた。
このゲームを作った会社はSNKという、格闘ゲームを知らない人は聞いたこともない会社かもしれないけれど、格闘ゲーム好きだったら、必ず知っている会社だったりもする。
カプコンのストリートファイターの二番煎じ的な登場ではあったけれど、それでもかなり人気のあった「餓狼伝説」のメーカーといえば、知ってる人もちらほらいるだろうか。
代表的なのは、餓狼シリーズ、サムライスピリッツシリーズ、龍虎の拳シリーズがある。
その代表作の中から少しずつキャラクターを集めて、格闘家の王者を決めてしまおうというコンセプトのゲームが、KingOfFightersシリーズなのだ。
設定的には、「KingOfFighters」なる格闘技の大会に集う各ゲームのキャラクター達といった感じ。
で、少し気になったので、wikipediaでSNKの事を少し調べてみた。
SNKという会社は、子会社化→倒産→権利の売却をしている。
そして、権利を取得したSNKプレイモアという会社が、KOFシリーズをはじめ、SNK絡みのゲームの続篇なんかを発売しているわけだけども、まぁ、そこらへんはぶっちゃけどうでもいいんだ。
そんなことよりね、wikipediaのSNKプレイモアの記事に
ナスカ(英名:NAZCA)
これさ・・・
この退社した人達、出戻りじゃねーかとw
しかも、出戻った先が倒産してしまうっていう不幸さ・・・
ナスカという会社は詳しくはしらないけれど、この代表作にあるメタルスラッグというゲームは、2D横スクロールアクションシューティングゲームで、グラフィックが綺麗で、細かいところまで作りこまれているという賞をもらうほどの、高品質なゲームだったわけですよ。
シリーズ化されて、どれもそれなりにヒットしてたと思うんだけど、経営難だったのかな・・・SNKに吸収されて倒産に巻き込まれて・・・
このナスカという会社は、一番の被害者のように思えてしまう。
「高品質のゲーム=儲かる」というわけではないんだろうね。
まぁ、何が言いたいのかよく解らなくなってきたので、ここらで〆
このゲームを作った会社はSNKという、格闘ゲームを知らない人は聞いたこともない会社かもしれないけれど、格闘ゲーム好きだったら、必ず知っている会社だったりもする。
カプコンのストリートファイターの二番煎じ的な登場ではあったけれど、それでもかなり人気のあった「餓狼伝説」のメーカーといえば、知ってる人もちらほらいるだろうか。
代表的なのは、餓狼シリーズ、サムライスピリッツシリーズ、龍虎の拳シリーズがある。
その代表作の中から少しずつキャラクターを集めて、格闘家の王者を決めてしまおうというコンセプトのゲームが、KingOfFightersシリーズなのだ。
設定的には、「KingOfFighters」なる格闘技の大会に集う各ゲームのキャラクター達といった感じ。
で、少し気になったので、wikipediaでSNKの事を少し調べてみた。
SNKという会社は、子会社化→倒産→権利の売却をしている。
そして、権利を取得したSNKプレイモアという会社が、KOFシリーズをはじめ、SNK絡みのゲームの続篇なんかを発売しているわけだけども、まぁ、そこらへんはぶっちゃけどうでもいいんだ。
そんなことよりね、wikipediaのSNKプレイモアの記事に
譲渡などで引き継がれている他社の版権
とあって、そこにナスカ(英名:NAZCA)
- 代表作は、『メタルスラッグ』、『ビッグトーナメントゴルフ』など。
- 元々は、SNKを退社した開発スタッフの一部により設立されたゲームメーカーだったが、その後SNKに吸収合併される。
これさ・・・
この退社した人達、出戻りじゃねーかとw
しかも、出戻った先が倒産してしまうっていう不幸さ・・・
ナスカという会社は詳しくはしらないけれど、この代表作にあるメタルスラッグというゲームは、2D横スクロールアクションシューティングゲームで、グラフィックが綺麗で、細かいところまで作りこまれているという賞をもらうほどの、高品質なゲームだったわけですよ。
シリーズ化されて、どれもそれなりにヒットしてたと思うんだけど、経営難だったのかな・・・SNKに吸収されて倒産に巻き込まれて・・・
このナスカという会社は、一番の被害者のように思えてしまう。
「高品質のゲーム=儲かる」というわけではないんだろうね。
まぁ、何が言いたいのかよく解らなくなってきたので、ここらで〆
当たり前がない日。
基本的に、生活は同じ事の繰り返し。
その中で、~はあるのが当然と、無意識のうちに思ってしまっている事がよくある。
消耗品の買い置きなんかでは、基本的にあるものだと思っているから、無くなるとあせる。
それとは別で、新しい何かを購入して、それがある生活に慣れてしまうと、「ある状態」を基準に生活する事になる。
例えば、MDプレイヤーを買う前と、後とでは、MDプレイヤーの見方がだいぶ違う。
「良いなぁ」、「欲しいなぁ」から、「これMDにいれとこ」に変わる。
当たり前だけれど、あって当然という考え方に切り替わる。
だから、急に壊れるとあせる。
そんなこんなで、当たり前に存在していたものが、ふいになくなると困ってしまう。
なんというか、今日は、そんな「当たり前がない」に当てはまるものがいっぱいあるので、書いてみた。
こんな時にこそわかるのが、beの価値。
月並みデスネ。
基本的に、生活は同じ事の繰り返し。
その中で、~はあるのが当然と、無意識のうちに思ってしまっている事がよくある。
消耗品の買い置きなんかでは、基本的にあるものだと思っているから、無くなるとあせる。
それとは別で、新しい何かを購入して、それがある生活に慣れてしまうと、「ある状態」を基準に生活する事になる。
例えば、MDプレイヤーを買う前と、後とでは、MDプレイヤーの見方がだいぶ違う。
「良いなぁ」、「欲しいなぁ」から、「これMDにいれとこ」に変わる。
当たり前だけれど、あって当然という考え方に切り替わる。
だから、急に壊れるとあせる。
そんなこんなで、当たり前に存在していたものが、ふいになくなると困ってしまう。
なんというか、今日は、そんな「当たり前がない」に当てはまるものがいっぱいあるので、書いてみた。
こんな時にこそわかるのが、beの価値。
月並みデスネ。
2.18.2007
Yahoo!ニュース - 京都新聞 - 松山千春さん、暴力団会合に出席 京で今月 「個人的に参加」
ちょっとうけた。
Yahoo!ニュース - 京都新聞 - 松山千春さん、暴力団会合に出席 京で今月 「個人的に参加」
えーと、本文見なくても解るかもしれないけれど、松山千春が暴力団のパーティで歌ったそうです。
抜粋すると
「他の暴力団も含めて過去に数回、会合に出席しているが、すべて個人的な付き合い」
とのコメントをしているそうだ。
なんつーか、別に驚く事でもないし、それぐらいはしていそうなキャラクターなのだから、わざわざニュースとして扱うほどではないだろう。
「反社会的集団のパーティーに、社会に影響力のある芸能人が出席したことは理解に苦しむ」と警察がコメントしているのはまだいいとして、何故、この情報をマスコミに流したのか。
取材の形態はしらないけれど、記事を読む限りでは、情報源が警察という事になっているから、警察が「この事実は社会に広めるべきだ」と判断して情報を提供したのか、はたまた、記者がどこからか情報を得て、警察に聞きに行ったのかは解らないけれど、何にしろ、「警察が外部に出した情報」という事には変わりないはずではある。
社会に影響力のある芸能人だと思うのなら、影響の出ないように扱えばいい、というよりも、社会に影響がでない方向に進める方が、よっぽど社会的には有益なのではないだろうか。
そもそも、パーティに出ることが社会的に「いけない事」なのだろうか。
「複数人集まって、犯罪の計画を練る行為」みたいな場合は「犯罪」になるような事は聞いたことはあるけれど、会長の10周年記念パーティで歌っただけでは、何も問題ないはずだし、警察がどうこう言う筋合いでもないと、個人的には思う。
むしろ、先に書いた様に、警察の言い分である「社会に影響力のある~」という部分に関して、一個人である芸能人の行動よりも、それを社会に広める力を持っているマスメディアに公表させるという行為のほうが、よっぽど理解に苦しむ。
「マスコミが扱うからこそ注目を集める」という、誰でもわかる事をわざとやるのは何故だろう。
なんて書いてみたけれど、実際、松山千春の風貌を見れば、今回の事で驚く人も居ないだろうし、影響なんか出ないだろうよというのが本音。
詳しくは知らないけれど、松山千春という人物に対して、「態度がでか過ぎるのが面白いおっさん」というイメージを持っているので、どちらかといえば、好きな歌手ではある。
ボランティアのような場で歌う事も少なからずあったように思う。
もし、今回の一件でそういった活動に支障が出た場合、警察やマスコミはその分の「得られなかった収益」に対して、なにか保障をするのだろうか。
いや、しないね。とはいえ、する筋でもないし、義務もないとは思うけれど。
ただ、そうなった場合、そのボランティア活動で得た収益で救われるはずだった人達を苦しめる結果に追いやる警察やマスコミは、果たして、本当に「正しい事をした」と言い切れるのだろうか。
こういったスキャンダラスなニュースに、一方的な見方の脚色をつけて報道された時、その報道の考え方を鵜呑みにしてしまう人や、暴力団=悪、警察=正義みたいに思い込んでいる人が居なくなる事はまずありえないけれど、もし身近にそんな人が居たら「本当にそう思うのか」と、一言いってあげましょう。
自分なりに考え、自分の価値観で判断しましょう。
押し付けられた考え方をそのまま取り入れ、あたかも自分で考えてそう感じたかのように錯覚しないように、気をつけなければいけないよと、思うのと同時に、自分も気をつけないとなぁなんて思ってしまったわけです。
Yahoo!ニュース - 京都新聞 - 松山千春さん、暴力団会合に出席 京で今月 「個人的に参加」
えーと、本文見なくても解るかもしれないけれど、松山千春が暴力団のパーティで歌ったそうです。
抜粋すると
「他の暴力団も含めて過去に数回、会合に出席しているが、すべて個人的な付き合い」
とのコメントをしているそうだ。
なんつーか、別に驚く事でもないし、それぐらいはしていそうなキャラクターなのだから、わざわざニュースとして扱うほどではないだろう。
「反社会的集団のパーティーに、社会に影響力のある芸能人が出席したことは理解に苦しむ」と警察がコメントしているのはまだいいとして、何故、この情報をマスコミに流したのか。
取材の形態はしらないけれど、記事を読む限りでは、情報源が警察という事になっているから、警察が「この事実は社会に広めるべきだ」と判断して情報を提供したのか、はたまた、記者がどこからか情報を得て、警察に聞きに行ったのかは解らないけれど、何にしろ、「警察が外部に出した情報」という事には変わりないはずではある。
社会に影響力のある芸能人だと思うのなら、影響の出ないように扱えばいい、というよりも、社会に影響がでない方向に進める方が、よっぽど社会的には有益なのではないだろうか。
そもそも、パーティに出ることが社会的に「いけない事」なのだろうか。
「複数人集まって、犯罪の計画を練る行為」みたいな場合は「犯罪」になるような事は聞いたことはあるけれど、会長の10周年記念パーティで歌っただけでは、何も問題ないはずだし、警察がどうこう言う筋合いでもないと、個人的には思う。
むしろ、先に書いた様に、警察の言い分である「社会に影響力のある~」という部分に関して、一個人である芸能人の行動よりも、それを社会に広める力を持っているマスメディアに公表させるという行為のほうが、よっぽど理解に苦しむ。
「マスコミが扱うからこそ注目を集める」という、誰でもわかる事をわざとやるのは何故だろう。
なんて書いてみたけれど、実際、松山千春の風貌を見れば、今回の事で驚く人も居ないだろうし、影響なんか出ないだろうよというのが本音。
詳しくは知らないけれど、松山千春という人物に対して、「態度がでか過ぎるのが面白いおっさん」というイメージを持っているので、どちらかといえば、好きな歌手ではある。
ボランティアのような場で歌う事も少なからずあったように思う。
もし、今回の一件でそういった活動に支障が出た場合、警察やマスコミはその分の「得られなかった収益」に対して、なにか保障をするのだろうか。
いや、しないね。とはいえ、する筋でもないし、義務もないとは思うけれど。
ただ、そうなった場合、そのボランティア活動で得た収益で救われるはずだった人達を苦しめる結果に追いやる警察やマスコミは、果たして、本当に「正しい事をした」と言い切れるのだろうか。
こういったスキャンダラスなニュースに、一方的な見方の脚色をつけて報道された時、その報道の考え方を鵜呑みにしてしまう人や、暴力団=悪、警察=正義みたいに思い込んでいる人が居なくなる事はまずありえないけれど、もし身近にそんな人が居たら「本当にそう思うのか」と、一言いってあげましょう。
自分なりに考え、自分の価値観で判断しましょう。
押し付けられた考え方をそのまま取り入れ、あたかも自分で考えてそう感じたかのように錯覚しないように、気をつけなければいけないよと、思うのと同時に、自分も気をつけないとなぁなんて思ってしまったわけです。
2.16.2007
なんか、ずっと興味がなかったポイントを貯める系のサイトに登録してみた。
こう書くとややこしいけど、ポイントを貯めるサイトは好きなんだけど、数ある「そのテのサイト」のひとつとして、興味がわかなかったサイトに登録したという意味。
これでもややこしいな・・・
まぁ、なんか、ウェブマネーに交換できるらしいので、gpointでチマチマ貯めるよりは貯めやすいかもしれないっぽいとは、登録してみて感じた。
まぁ、数百円でも貯まれば、それはそれでありがたいなーと思ったわけよ。
で、

↑から登録してもらうと、ななななんと、250ポイントもらえちゃうというお得さ。
そしてあたくしは500ポイントもらえちゃうというずるさ。
まぁ、10ポイント=1円なので、たかが知れてるわけですが、3000ポイントから交換できるみたいなので、あたくしに50円募金するつもりで登録してくれると、あなたもお得、あたしもお得。
そういったねずみ算的なところっぽいです。
なんか、たまたまみた掲示板で紹介されてた文章には、初日で数千円稼げるとか書いてあったけど、無料登録とかのポイントを貯めただけだと、数千ポイントで限界っぽいです。
とりあえず、4000ポイントぐらい貯まったので、周遊の足しに( ´ゝ*_`)・・・
こう書くとややこしいけど、ポイントを貯めるサイトは好きなんだけど、数ある「そのテのサイト」のひとつとして、興味がわかなかったサイトに登録したという意味。
これでもややこしいな・・・
まぁ、なんか、ウェブマネーに交換できるらしいので、gpointでチマチマ貯めるよりは貯めやすいかもしれないっぽいとは、登録してみて感じた。
まぁ、数百円でも貯まれば、それはそれでありがたいなーと思ったわけよ。
で、
↑から登録してもらうと、ななななんと、250ポイントもらえちゃうというお得さ。
そしてあたくしは500ポイントもらえちゃうというずるさ。
まぁ、10ポイント=1円なので、たかが知れてるわけですが、3000ポイントから交換できるみたいなので、あたくしに50円募金するつもりで登録してくれると、あなたもお得、あたしもお得。
そういったねずみ算的なところっぽいです。
なんか、たまたまみた掲示板で紹介されてた文章には、初日で数千円稼げるとか書いてあったけど、無料登録とかのポイントを貯めただけだと、数千ポイントで限界っぽいです。
とりあえず、4000ポイントぐらい貯まったので、周遊の足しに( ´ゝ*_`)・・・
2.12.2007
テレビでIQテストができる、テストザネイションまたやるそうです。
明日だね。
テスト・ザ・ネイション2007 全国一斉人間関係力テスト 体験版
http://test2007.jp
私の診断結果、、、
---------------
あなたは「満開の桜」
積極的に人とかかわり、愛嬌もあるあなたの周りには
いつもたくさんの人が集まります。しかし桜の花もいつかは散ってしまう・・・。
今以上に他人の話に耳を傾け、相手の気持ちを察することができれば
さらに人間関係力はアップしますよ。
あなたが困ったとき
助けてくれる人の数・・・10人~20人
---------------
詳しい人間関係力を生放送で計れます!
テレビ朝日系列2月12日(月・休)よる7時放送!をお見逃し無く!
|゚Д゚|ダ、ソウダ
明日だね。
テスト・ザ・ネイション2007 全国一斉人間関係力テスト 体験版
http://test2007.jp
私の診断結果、、、
---------------
あなたは「満開の桜」
積極的に人とかかわり、愛嬌もあるあなたの周りには
いつもたくさんの人が集まります。しかし桜の花もいつかは散ってしまう・・・。
今以上に他人の話に耳を傾け、相手の気持ちを察することができれば
さらに人間関係力はアップしますよ。
あなたが困ったとき
助けてくれる人の数・・・10人~20人
---------------
詳しい人間関係力を生放送で計れます!
テレビ朝日系列2月12日(月・休)よる7時放送!をお見逃し無く!
|゚Д゚|ダ、ソウダ
1.21.2007
さて、ステはもう、いつでも転生できる状態になったっぽいです。
あとは、離婚、属性変更、正の各職の武技と、遠距離武技の習得ぐらいかな?
天地も地味に貯まってきています。
大体、1日1個ペースぐらいで作っているので、70~80個貯まるはずです。
転生予定日は誕生日の3月30日で、それまでは日割り計算で、耐性のノルマを設定しています。
1日3ずつ上げれば、ギリギリ耐性1000に届くはず。
力と熟は、力+熟=3000になるようにしようかなというか、出来ればなと思っています。
熟特化でいくつもりなので、熟1600を目標にしようと思っていますが、準に合わせて、ボーナス165になるようにすれば、転生後、熟800で準の適正に出来るので、1650まで上げたい気分ではありますが、時間的に厳しいかなぁ?
名声はいくつまで上がるかわかりませんが、1日に2~3上げる事が出来れば、1100ぐらいまでは行けるんじゃなかろーか。これは、いつ萬人になるかにもよるっぽい。
で、自分用メモ。
やる事(ステ目標)
・正の武技の習得(のために、属性変更(のために、離婚))
・耐性1000(1日ノルマ3)
・名声1100(1日ノルマ2.5)
・敏捷1120(1日ノルマ2.5)
・熟練1600(1日ノルマ2)
・力1400(1日ノルマ2)
・天地90個(1日ノルマ1.2)
といったところだろうか。
てか、装備の事なんか、一切考えてないわw
まー、せいぜいがんばりますよと。そーいったプラン。
あとは、離婚、属性変更、正の各職の武技と、遠距離武技の習得ぐらいかな?
天地も地味に貯まってきています。
大体、1日1個ペースぐらいで作っているので、70~80個貯まるはずです。
転生予定日は誕生日の3月30日で、それまでは日割り計算で、耐性のノルマを設定しています。
1日3ずつ上げれば、ギリギリ耐性1000に届くはず。
力と熟は、力+熟=3000になるようにしようかなというか、出来ればなと思っています。
熟特化でいくつもりなので、熟1600を目標にしようと思っていますが、準に合わせて、ボーナス165になるようにすれば、転生後、熟800で準の適正に出来るので、1650まで上げたい気分ではありますが、時間的に厳しいかなぁ?
名声はいくつまで上がるかわかりませんが、1日に2~3上げる事が出来れば、1100ぐらいまでは行けるんじゃなかろーか。これは、いつ萬人になるかにもよるっぽい。
で、自分用メモ。
やる事(ステ目標)
・正の武技の習得(のために、属性変更(のために、離婚))
・耐性1000(1日ノルマ3)
・名声1100(1日ノルマ2.5)
・敏捷1120(1日ノルマ2.5)
・熟練1600(1日ノルマ2)
・力1400(1日ノルマ2)
・天地90個(1日ノルマ1.2)
といったところだろうか。
てか、装備の事なんか、一切考えてないわw
まー、せいぜいがんばりますよと。そーいったプラン。
12.28.2006
12.24.2006
いやー、毎年思うけれども、くやしいねー
M-1みましたよ。
笑い飯、麒麟、フットボールアワーの3組を応援していたんだけども、だめだったー
でも、妥当な結果だったなぁ。
残念な感じではなく、くやしかった。
チュートリアル面白かった。
毎回、「あまり知らないコンビ」が優勝するので、それはそれで、また新たな楽しみが増えたり、みたいと思えるバラエティ番組の幅が広がってうれしい。
まー、来年も楽しみだわあ。
そして、年末というか29日かな。
すべらない話8の放送があります。
これも楽しみですよ
いやー、今年の年末は楽しいわw
一人でゆっくりテレビがみれる。こんな幸せな事はないね。
年明けも、バラエティの特番みたいなのが多い時期なので、とても楽しみですよ。
去年みれなかったドリームマッチもあるし、わくわくしてますよ。
まぁ、そんな独りぼっちのクリスマスを楽しく過ごしましたよっと。
M-1みましたよ。
笑い飯、麒麟、フットボールアワーの3組を応援していたんだけども、だめだったー
でも、妥当な結果だったなぁ。
残念な感じではなく、くやしかった。
チュートリアル面白かった。
毎回、「あまり知らないコンビ」が優勝するので、それはそれで、また新たな楽しみが増えたり、みたいと思えるバラエティ番組の幅が広がってうれしい。
まー、来年も楽しみだわあ。
そして、年末というか29日かな。
すべらない話8の放送があります。
これも楽しみですよ
いやー、今年の年末は楽しいわw
一人でゆっくりテレビがみれる。こんな幸せな事はないね。
年明けも、バラエティの特番みたいなのが多い時期なので、とても楽しみですよ。
去年みれなかったドリームマッチもあるし、わくわくしてますよ。
まぁ、そんな独りぼっちのクリスマスを楽しく過ごしましたよっと。
12.21.2006
最近の悩み。
あのですね、天上碑ちょっと休んでた時に、プロバイダにお金払ってなくてネット止まってたんですね。
まぁ、休んでた時期とあわせて約二週間ぐらい天上碑やってなかったんです。
それを踏まえた上で、ちょっと悩んでるというか、困ってる事があるんです。
誰か「特ちゃん」
特「ハ、ハヒ」
誰か「○○っていくらぐらいで売ればいい?」
いやね・・・相場って生き物みたいなものでさ・・・変動するものなのよ・・・
1日でガラッと変わったりするものなのね・・・
だから、聞かれてもいい加減にしか答えられないんですよ。
というか、「今の」相場なんか、知らないからね。
なので、答える時はいつも語尾が「~ぐらいかなぁ」と。
なんでだろな・・・別に商売人なわけでもないんだけど・・・というか、みんなが売ってる程度の頻度でしか露店出してないんだけど(;´Д`)
いつの間にか商売人キャラに仕立て上げられてる気がするわ。
いやね、休んでた期間無くっても、そんな相場に詳しいわけじゃないんですよ・・・
困った・・・
「しらねーよw」とか、「自分で露店みて相場探れよw」とか口がさけても言えないぜ!
あのですね、天上碑ちょっと休んでた時に、プロバイダにお金払ってなくてネット止まってたんですね。
まぁ、休んでた時期とあわせて約二週間ぐらい天上碑やってなかったんです。
それを踏まえた上で、ちょっと悩んでるというか、困ってる事があるんです。
誰か「特ちゃん」
特「ハ、ハヒ」
誰か「○○っていくらぐらいで売ればいい?」
いやね・・・相場って生き物みたいなものでさ・・・変動するものなのよ・・・
1日でガラッと変わったりするものなのね・・・
だから、聞かれてもいい加減にしか答えられないんですよ。
というか、「今の」相場なんか、知らないからね。
なので、答える時はいつも語尾が「~ぐらいかなぁ」と。
なんでだろな・・・別に商売人なわけでもないんだけど・・・というか、みんなが売ってる程度の頻度でしか露店出してないんだけど(;´Д`)
いつの間にか商売人キャラに仕立て上げられてる気がするわ。
いやね、休んでた期間無くっても、そんな相場に詳しいわけじゃないんですよ・・・
困った・・・
「しらねーよw」とか、「自分で露店みて相場探れよw」とか口がさけても言えないぜ!
12.11.2006
12.08.2006
どうも、一途になりきれない時、浮気をしてしまうらしい。
ということが、最近わかった。
何事も「ラフに」と、心掛けていたら、真剣になる事を忘れてしまったのかもしれない。
数年前、夢中になりすぎて困った事があった。
思っていた以上に、自分がヤワかったから。
それから「夢中にならないように」と意識するようになり、何事も腹八分目といわんばかりに、適度に気を抜いて過ごし、夢中で何かに取り組むという事はあまりなくなった。
悩み、苦しむ事はだいぶ減った。
その分、何かを得るチャンスを失ったのかもしれない。
自分で、成長を止めていたのかも知れない。
あれから、自分は変わったのだろうか。
少しは成長して、強くなったのだろうか。
試してみればいいけれど、今一度、悩み、苦しむ気にはなれない。
生き方、考え方に対する理想や、思想までもラフになってしまって、向上心が無くなったような気もする。
昔は好きだった事でも、今はひどく疲れるようになったものもある。
楽しく思えた事が、ストレスになってしまう事もある。
状況や環境に対して、好き嫌いが激しくなったというか、線引きがハッキリしてきたような、そんな感じだと思う。
それと同時に、食わず嫌いも増えたんじゃないかなと、なんとなく感じた。
下らない事、つまらない事を楽しむ術はいくらか身についたとは思っているけれど、楽しいことや嬉しい事を、素直に受け止められなくなってしまったように感じる。
プラスもマイナスも、自分の中で中和させて、どんな出来事も「平均的」に捕らえるようになっていたのだろうか。
だから、退屈を感じるのだろうか。
刺激が無いから、抑揚が無いから、人生がつまらないのだろうか。
そんな事を考えてる時でも、どこかで「下らんな」と、感じている自分がいて、やっぱり自分の考えや、生き方に対しても「ラフな付き合い方」しかできてないなと、そう感じた。
ということが、最近わかった。
何事も「ラフに」と、心掛けていたら、真剣になる事を忘れてしまったのかもしれない。
数年前、夢中になりすぎて困った事があった。
思っていた以上に、自分がヤワかったから。
それから「夢中にならないように」と意識するようになり、何事も腹八分目といわんばかりに、適度に気を抜いて過ごし、夢中で何かに取り組むという事はあまりなくなった。
悩み、苦しむ事はだいぶ減った。
その分、何かを得るチャンスを失ったのかもしれない。
自分で、成長を止めていたのかも知れない。
あれから、自分は変わったのだろうか。
少しは成長して、強くなったのだろうか。
試してみればいいけれど、今一度、悩み、苦しむ気にはなれない。
生き方、考え方に対する理想や、思想までもラフになってしまって、向上心が無くなったような気もする。
昔は好きだった事でも、今はひどく疲れるようになったものもある。
楽しく思えた事が、ストレスになってしまう事もある。
状況や環境に対して、好き嫌いが激しくなったというか、線引きがハッキリしてきたような、そんな感じだと思う。
それと同時に、食わず嫌いも増えたんじゃないかなと、なんとなく感じた。
下らない事、つまらない事を楽しむ術はいくらか身についたとは思っているけれど、楽しいことや嬉しい事を、素直に受け止められなくなってしまったように感じる。
プラスもマイナスも、自分の中で中和させて、どんな出来事も「平均的」に捕らえるようになっていたのだろうか。
だから、退屈を感じるのだろうか。
刺激が無いから、抑揚が無いから、人生がつまらないのだろうか。
そんな事を考えてる時でも、どこかで「下らんな」と、感じている自分がいて、やっぱり自分の考えや、生き方に対しても「ラフな付き合い方」しかできてないなと、そう感じた。
Subscribe to:
Posts (Atom)

