5.22.2007

たまには書こう。
まぁ色々あって、最近はウクレレにはまっています。
寝ても冷めてもウクレレウクレレ。
おかげで、今更ながらDeepPurpleとか聴きまくってます。
弦楽器を始めたら誰もが通る道「Smoke on the water」のリフをちょっとだけ弾いてみたら、なんとまぁかっこいいったらないね。
中学生みたいな気分で
「うおおおおおおおかっけええええええ」
なんて言ってませんよ?
物凄くぎこちなくったって、どんなにゆっくりだって、「紛れもなく自分でどうにか出した音」が、

すもおおおおくおんざうぉおおおたああああになってるううううう

なんて、感動なんかしてませんよ?
というわけで、もうこいつ(ウクレレ)にメロメロなんですよ。
よし、名前付けちゃおう。
そうだなぁ・・・「レレぽん」にしよう。
なんつーか、自分のウクレレじゃないんだけどね。

少し前に、大槻ケンヂ著の「グミ・チョコレート・パイン」というバンドを組む感じの内容の小説を読んで、その中で、カワボンというギター担当になった少年が掴まされた、ギブソンならぬギブボンのレスポールギターがなんとも哀愁が漂っていて、そして、偽物でも堂々と(していたかは不明だが)初ライブに臨む姿勢がなんとも「男らしい」と感じたかどうかは忘れたけれど、

おらもパチくさいギター(*゚д゚)ホッスィ・・・

と、思っていたんですよ。
弾けないのに。
で、ギブボンのギターなんてものは、調べてみたら果たして実在していたわけですよ。
しかし、恐らくもう製造とかしてないっぽいので、かるーく諦めて、
「とりあえず安いヤツを探してみよう」
という貧乏根性が炸裂したわけです。
まぁ、なんというか、こんな時に役立つのが、現役ギタリストの我らが廃さん。
色々質問攻めにして出た結論は、

・通販でいいじゃん
・アコギよりエレキのほうが痛くない
・アンプとかセットでついてくるやつがある

この、実に単純な結論を導き出すまでに、小一時間かかったかどうかは謎のまま、まぁ通販サイトしらべてみましたよ。
検索ワード「安いギター」で。
そーすると、なんと、1万円強でアンプやら何やらが色々とセットになっている「初心者セット」なるものがあるじゃないの。
んで、廃さんにこーゆーのあったと伝えてみたところ、「それだ!」、「stなら廃にゃんモデルかも」とのこと。
自分で「廃にゃんとか言うなよ」なんて思ってませんからね^^;;;;
まぁ、廃さんのギターの型を聞いて、調べてみるとあらやだ。
見た目一緒じゃないw
素材とかが違うらしいので、値段は全然違うんだけど、まぁ、見た目がよければそれでいいし、何よりも惹かれたのは、廃さんのはFender Japanというメーカー製ので、おらが見つけたやっすいギターはSelderというメーカー製。
GibbonがGibsonではないのと同じように、SelderはFenderではないんですよ。
2文字も違ってるけども。
普通の人なら、そんなの(´・д・`) ヤダなんてなるところでしょう。
ちょっと上のほうをもう一度見てみましょう。
というより、もう一度書く方が早い。

おらもパチくさいギター(*゚д゚)ホッスィ・・・

そう、コンセプトはここにあるのです。
本物は高くて買えないとか、そーゆーわけじゃないなんて、誰も思ってはくれなくても!
で、ブログを書くにあたって、色々調べていたら、なんかもういってしまえとばかりに、注文ボタン押しちゃってた(。-_-。)

2営業日に商品を出荷します。発送日より2~4日以内の到着を目指しております。
(日曜除)ご注文時におよその納期をお知らせいたしますのでご了承下さい。

との事なので、早ければ週末までにきちゃうかもしんない(σΦДΦ)σYO
そんなうかれた特さんの左手の人差し指に、水ぶくれがプックリと膨らんでいるなんて、誰も知らないし知る必要なんかねええええええええんだよおおおおおおおう
と、ロックっぽい感じのつもりの雰囲気で言ってみたところで、「エレキの弦をおさえると痛いんだろうなぁ」と、注文してから2分しか経っていないのに、不安で不安で仕方ない火曜の昼下がりなのでした。

まぁこれで3ヵ月後には最高のギタリストになっている事でしょう。
ギターの道は甘くないぜ?なんて思ってる諸君、聞いてくれ。
一曲も弾けなくたって良いんですよ。
自分をそこまで感動させる事が出来る人間は、自分以外に居ないんですよ。
なんせ、楽器は何一つ出来ないんだから、ちょっと弾けただけでも物凄い感動なんですよ。
だから、ここまで自分を物凄く感動させる事が出来るギタリストは、自分しか居ないのだから。
やる前から負け惜しみ言ってるわけじゃないんだからあああああああああああああああああ

No comments: