4.14.2007

今日はものすごくどうでもいい事を。
LAN接続の外付けHDDにUSBのTVキャプチャを接続し、HDDレコーダー的な感じにしています。
そこに、iEPGなんかを利用して、適当に予約し、録画した番組を気が向いた時にみるのが、最近のTVの見方。

録画してあるファイルが詰め込まれているフォルダの中から、何となく選択して開いたのが、「ニャンちゅうワールド放送局」という、NHKの子供向けの教育番組。
ニャンちゅうというキャラクターと、世に言う「お姉さん」が世界の教育番組を紹介したり、絵描き歌をしてみたりと、まぁ、なんというか、絵に描いたような子供番組なわけです。
何故、こんな子供番組を録画していたのか。
そう、この「お姉さん」が好きだから(。-_-。)
地味に、ブログなんかもたまに読んでいたりして、それなりにファンなんです。
このお姉さんを初めて見たのは、デカレンジャーという戦隊物の番組でした。
デカピンクこと、小梅(通称ウメコ)という役で、そりゃーもう、めんこいったらなかったんですよ。
番組終了後は、駆け出しのアイドルとしてはありがちな、声優なんかもやったりしていて、そこら辺はあんまり興味がわかなかったけれど、なんかの歌を歌ったりしていたりして
「あら、いいですね」
と、思ったりしつつ、まぁ、ファンだったんです。

話は戻って、「ニャンちゅうワールド放送局_070401.mpg」というファイルを開いたわけですよ。
実はね、ブログ読んだから知ってたんですよ。
でもね、知ってたからって、どうなるもんでもないんですよ。
そう、この回は、美香お姉さん最後の日なんです。
来週から別のお姉さんになるんです。
子供向けの教育番組にもかかわらず、番組の最後にお姉さんからの挨拶があって、その内容はもちろん子供たちに向けた内容ではあったんだけど、わりとセッセと見ていた一視聴者として、色々思い出しつつ、お姉さんの涙を見て、つられて泣きかけてしまったわけです。
まぁ、泣かないけど( ´ゝ*_`)

そんなわけで、今日はちょっとしんみりしちゃったぜ?
冒頭に書いた通り、どうでもいい話でしたよっと。

No comments: